水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-30-Thu-01-05

ケータイを

 失くしました。

今日夕方お買い物に行って、家に帰ってきたらカバンの中にもポッケの中にもどこにもない。

(おい、マジでか。)

この寒いのに一瞬で体温が上がる感覚。

焦る私。

「うっそマジで?うっそマジで??」

買い物に行く前にお財布とケータイ、家の鍵はちゃんと持ったはず。

確かに買い物中、ケータイを見ようと思ってエコバックの中探ったが見つからなかった。

そのときは、ドラッグストアで年末セールの買い物をしたばかりで、バッグの中はパンパン。

きっとバックの奥に入ってるだろうと思い込んで、颯爽と買い物をしていた。




帰ってみて、―――やはり無い!!

いつもケータイを置いている場所なんて数箇所しかないのだ。

なのにどこを見渡しても、いつもの場所にあいつはいない。

自宅の固定電話で鳴らして部屋中探しても音のひとつもしない無音の空間。

(やっぱり落としたか・・・・・・・・・・最悪や。
 ・・・私のことはいい。ケータイ、ちょっと高いけど買い換えれば済むことや。
 それ以前の問題として、電話帳の中に入っている、今までに私とアドレス交換等してきた人たちの情報が丸見えやないか。
 暗証番号設定してなかった私のミスやで・・・あかん・・・・あかんでええ!!)



海老臓さんもきっとこういう事を心配してるに違いない、と勝手に想像しながら、再び家を出て急いでチャリンコ置き場に向かった。

(とにかくさっき行ったお店や帰り道をもう一度探すんや!見つかるかなあ、見つからんかなああああああ↓)






ソッコー見つかった。

ちょっと寂しそうに前カゴの中で傾いていた。

持ち主の私に背を向けて・・・・・・・・・・・・。


前カゴにバッグを置いたときに出ていたらしい。


ごめんね、ケータイ。


スポンサーサイト
2010-12-28-Tue-19-49

JIN-仁-やってますね

ドラマやってた時から気になってました。

私、TVドラマっあんま見てないんですが、仁は見事にHITしましたね!
どうやって物語を終わらせるんだろう!ってワクワクしながら見てたのですが、結局完結しなかったので続きが気になります!!

第二期あるんでしょうか?
あるからコレ今再放送っぽいのやってるんでしょうか?


緒方先生死なないでーーー!!
2010-12-24-Fri-18-13

イヴですね。

今日はずっとプロットを練り直してました・・・
うう、頭がこんがらがる。

今日は世間ではクリスマスイヴですね。

てことで、クリスマスっぽいイラストです↓
101224.jpg

「むすんでひらいて」に出てくる夏ですね。下はどうなっているのかはご想像におまかせします。

クリスマスったってどこにも行きませんが。
「クリスマスや!うわい!!」なんて歳でもないので特にテンション上がることなくいつも通りの水瀬です。

もっと・・・こう・・・せっかくブログなんてやってるんでね?
何か書きたいわけですよ。
でも何にも無いんですよ。
なにか身近に事件でも起こればネタに出来るんですがね・・・へへ
2010-12-22-Wed-16-00

ちきん

を、先ほどモスで予約してきました!

はよ食べたい。
101222.jpg


今年は家の近所にあるモスでお世話になることにしました。
鶏肉大好きな肉食系女子水瀬は、ぼりぼりと音が鳴るタイプのチキンが大好きなんです。はぁ、はぁ

私、からあげが好物なんですが衣がぼりぼりしてるタイプが好きでして。
フライドチキンにぼりぼり感を求めると“モス”という選択になりました。

衣が付いてない鳥の丸焼きとかちょっと引いちゃうんですよね・・・
見た目、“照りっ”てなってるものより、“ぼりっ”となってる方がテンション上がります!
・・・でも、そんな照りっとしてる高級そうな鳥の丸焼きなんて食べたことないので見た目で遠ざけてるだけかもしれません。

ごめんなさい、鳥の丸焼きさん。



食べ物の好みって歳とともに変わるっていうけど、私の舌はまだまだ子供のようです。
2010-12-21-Tue-15-20

もうすぐ2011年ですね・・・・

はあああっやああああ~!!

と、思いつつも年越し準備をもくもくと続けております。
先日手帳を買いました。

コレです↓
101221a.jpg

来年はうさぎ年!とか関係なく猫の手帳を一目ぼれ衝動買いしちゃいました。
中見るとうわわわわわわ!かあんわいいいいい!!!

写真一枚だけですがこんなです↓
101221b

持ち歩く手帳としてはでかすぎて不向きですが、全Pにゃんこまみれで全Pデザインが違うんですよ!
デザイナーさん、大変だったろうなあ。
猫の輪郭線ないんですよ。すべてほわっほわの毛なんですよ。瞳の描写も濡れ濡れで「私のこと買うの?買わないの?買うの?」なんて雑貨屋でこっち見てくるんです。
そら買うでしょ。連れて帰りますよ。

2011年はこのにゅあんこと共に過ごすぞ!早く予定を書き込みたい♪



というか、私犬派なんですけどね。
2010-12-20-Mon-15-09

今日は飲み会があるんだぜい!

19:30から飲み会♪
これは忘年会になるのかな?
家にずっっといるとたまにあるお出かけが楽しみです。
家で・・・・・・・ひとり・・・・・・・・



もう慣れたけどね。


家出る前にマンガのプロット一本上げたっす。
予定通りに仕事が進むと「私って出来る女」って気分になりますね。
ふふ。でも連載スタート時は何話分かストックためてたはずなんだけどね。
今は貯金全部使い果たしたかんじ。

はは。

さあ!ごくごく飲むぞーー!!
2010-12-19-Sun-13-51

アシスタントNっちいいいいいい!!

 少し前の話。
名古屋の香嵐渓にもみじ狩りに行ったんですね。
で、帰りのSAでアシスタントにお土産を買おう!と思って物色してると、静岡土産コーナーで「玉露あずき こっこ」なるものを見つけて、うおおうまそう!!てことで、行ってもいない静岡土産を買ったんですね。

まあこれなんですけどね。↓

101219.jpg

んで、アシスタントの皆が来たときにお土産を渡したわけです。
喜んでくれました。「なんで名古屋行ったのに静岡土産なんですか~WWW」なんてちょっときゃっきゃした会話をして、数日泊まってアシスタント達は帰っていきました。

んで、原稿も上がったので掃除していると・・・・・ 
こっこ丸々出てきたわけですよ。「あああんNっち、忘れてもうたんやな~ 次来てもらった時にもっかい渡そう!」なんて思いながら賞味期限見たら10.12.24・・・・・・・・

次のアシスタントの仕事は年明けだ。
間に合わん・・・・・

いいんだよ!Nっちはただ忘れてただけだもんね!!
しょせん行ってもいない静岡土産。
12月24日までにNっちに渡ればいいんだよね!!
しょせん行ってもいない静岡土産。

N------っち!どうする?取りに来る??私が食べようか??



あ・・・・・なんか業務連絡みたい。
2010-12-18-Sat-14-34

今日はファンレターのお返事を書きます。

17話の原稿がアップしたので、サイン会で頂いたり編集部に送って頂いたお手紙の返事を書きます!
おそくなってごめんなさい!

一週間ぐらいで届くと思うので、少しお待ちください
2010-12-16-Thu-00-41

初ブログ!

はじめまして水瀬マユです!
マンガ家やるならブログやるべきという周りの声に従って作ってみました!わくわく!!
(みんな、簡単簡単っつってたけど、水瀬には少しハードル高かった。でも出来た。よかった。)

アナログまっしぐらのちょっと古い人間ですが、これからマンガの話とか仕事の話とかマンガ家の生活ってこんな<んだす、みたいな事を書いていけたらな~と思っています。

あんまマメな人間じゃないんですが、初心忘るるべからず精神で更新がんばろっと。
どうか宜しくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。