水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-30-Mon-23-26

にょっきっき。

 サイン会の時に頂いたプレゼントです♪↓

110530a.jpg


原稿のお供としてもりもりいただきます!




話し変わって、うちの近所にアスファルトを突き抜けてどんどん大きくなってる樹があるんです。
見てコレ!↓

110530b.jpg

あの、あれ、トトロさんが雨の日に差してたあれに似てるなー・・・みたいな。
実は一昨年位から細い植物がにょきにょき生えてんねーとは思ってたんですが、なんとなんと、ひと夏で真上の電線に到達したのです!!(確か)
で、危ないって事でいつの間にか切られちゃってたんですが去年また同じ所から生えてきまして。
まーた切られたんですが、今年もまた・・・・・!!
幹もどんどん太くなってってる気がします。

去年の切断面↓
どせいさん、ちっさ

110530c.jpg


すげえ、おまえすげえよお!
アスファルトに負けず業者に負けず夏の日差しをいっぱい浴びて大きく大きくなろうとする姿勢、かっこいいです。
私もお前のように強くありたい。


なんの植物か知りませんが。

とりあえず、今年の夏はこいつの観察日記をつけよう。
スポンサーサイト
2011-05-29-Sun-02-46

今度こそッ!ほんとにッ!うれしはずかしサイン会///

 このブログ、過去記事が下に下になっちゃうんですよね~
サイン会記事読みに来てくれた方、一個下のを先にお読みください!



という訳で、サイン会の事ご報告でぃーす♪

会場は『有隣堂 ヨドバシAKIBA店』さん!

15:00~開始だったんで、始まる前に食事をとったんですが、緊張しすぎて残してしまった・・・
ごめんなさい。
タッパーに入れて持って帰りたかったです。

で、会場はこんなカンジぃ~!↓ばーん!
110528a.jpg

コミックスのコーナーも、一番前に作って下さいました!!↓ばばーん!
110528b.jpg

あばばばば、恥ずかしいのと共に感動が!
こんな風に大きく扱ってくれてうれしいです!
後で聞いたんですが、ありがたいことに一巻の在庫が切れそうなので少ないとの事。ひゃー
ありがとうございます、買ってくれた方々!そして有隣堂ヨドバシAKIBA店さん!  ちゅ。

で、開始!

大勢の方が来て下さってて、お一人お一人の顔を拝見しながら描きました!
希望するキャラとサインをわああああああーーー!!と描く私。
意外と自分に余裕もあったので、ちょこちょこ会話しながら描きました♪
あ、コレ 私。↓顔出しは・・・なので、頭だけ。似顔絵を想像して下さい!
110528c.jpg

この方はお名前載っちゃってますけどOKくれたので失礼して載せさせて頂きます!↓
110528d.jpg


キャラ描くとやはり時間かかりますね~(><)
私は座ってられるんですが、立ちながら順番を待って下さってる方が大変だったと思います・・・
そして、担当さん、営業さん、書店員さんも立ちっぱ。
KYな私。
でも、せっかくの機会だし、私マンガ家だし、やっぱ絵は描きたいなあ~と。

今回で2回目のサイン会だったのですが、1回目の時に来てくれた方もたくさんいて、チェックしてくださってるんだなって実感しました。
ブログにコメントを寄せてくださる方も来て下さってて、ひゃっほ~う!繋がってるうう~ってかんじで嬉しかったです♪
おかしとか、お紅茶とか、おみやをいっぱいいっぱい頂きましたッ!!
ごめんなさい、家帰ってすぐこれ書いてるんでまだ開けてないのです・・・汗
必ず全部見ますねッ 熱!


今日、雨の中サイン会に来て下さった皆様!ほんとーにありがとうございましたー!!
(ひいい日付け変わってるーー)
これからもキャラに愛込めて描いていくので、よろしくおねがいいしますッ!!




そして水瀬は台風に向かう形で大阪に戻るのですが!
つっこむぞーーーって思ってたら、まだまだ南の方にいらっしゃいました。


4巻発売の時もサイン会あるのかな?
またお会いしたいですね♪♪♪
2011-05-29-Sun-02-04

うれしはずかしサイン会ご報告///

 と、言うわけで、以前からこのブログでご報告していた『有隣堂 ヨドバシAKIBA店』さんにて行った水瀬マユサイン会について書きたいと思います!


の、前に、ちょっと聞いてくださいよ。

東京に行く新幹線の中で携帯電話がイカれましてね。
イカれたっていうよりも逝かれたの方が正しいのかもしれない。
マナーモードにしたのを最後に勝手に電源が落ちまして、何度立ち上げようとしても立ち上がらない。
なんかもうリング上で燃え尽きてる、みたいな。
「おらもう無理だぁ・・・マユちゃんにはついてけねぇ・・・・ひとりで東京さ行ってけろ。ごめんね。」
みたいな状況になってんですコレ。
ぐったりしてんです。
「え、お前いないと超不安なんですけど東京!!ていうか、担当さんとかと連絡とれないんですけど!!4年も一緒におったやん!なんで急にこんなことになるん!?まだまだお前には聞きたいこといっぱいあったんや!(道とか天気とか。)ちょ、逝くなああぁぁああーー!!」
別れは突然やってくるもんだな、と。
きちんとお別れも言ってない・・・
相棒とサヨナラすると決めた時は、新相棒を求めてショップ行きますよね。
ある程度覚悟を決めて行くもんです。
で、「長い間ありがとう。新機種の波に押されてスペック低くなっていくお前の事、嫌いじゃなかったぜ。」
みたいな。ショップ店員に手渡し、きちんとバイバイしますよね。


半泣き状態で東京駅に到着。
駅員さんに食い気味にdocomoショップの場所を聞き、とにかくこの救急患者を診てもらおうと小走りで向かいました。
店に着くなり、「とてつもないことが起こってるんです相棒に!!!」みたいなカンジで相談。
店員さんはすごく丁寧に対応して下さって、「ちょっと開けてみますねー」とふたを開けて、電池パックを優しく抜いて、もう一度入れました。

そしたら、

なんと、

「ふわあぁぁあ~ んん~ よく寝た!」
相棒いつも通り目覚ましたんですよッ!!
「!?!!? え、あのっ、さっき、新幹線の中では、確かに、何度やっても、えと、あわわわわ」
もうしどろもどろになるしかないですね私。
「電池パックの接続面にほこりが入ってこういう事が起こる事があるんです~」
優しくフォローしてくださる店員さん。
「あ、ありがとうございました・・・・すいません、すいません・・・」
もー何を言っても変な感じじゃないですか。

店を出てからは心の中で会話ですよ。

(逝ったふりか。
 
 なんでや。

 どうゆうことや。
 
 私をあわあわさせて楽しかったか相棒よ・・・)  

(えへへ・・・ごめんねマユちゃん・・・・さっきの冗・談★)



みたいな事がありましてね・・・・・
大阪発った瞬間コレですよ。
その相棒、いつも通り私の隣でうつ伏せで寝てますけどね。

クッ



あれ、長くネ?
本題入ってないww
マンガみたいに前後編にしよう・・・・・
2011-05-25-Wed-18-40

原稿おわたー!

 お久しぶりです。原稿描いてましたああ
さっき発送してきたんで、あとは散らかった道具やトーンをお片づけするだけ。

今回はちょっとヤバカター
でもやり遂げました私!


毎回毎回「今回やばいかも」ってアシスタントに言うんですけど、
「先生のやばいは信用できないです」って言われちゃうんです。



私の「やばい」の信用度。

(なんだかんだ言っていつもやばくないじゃん。
 原稿しながらネット見てんじゃん。
 フロもちゃんとはいってんじゃん。
 しっかり飯食ってんじゃん。
 おかしまで食ってんじゃん。
 徹夜しないじゃん。
 しかもたまに昼寝してんじゃん。
 オタ話しながら手、止まってんじゃん。)

などと思われているに違いない。
「やばい」が口癖になると本当にやばい時に伝わらないのだ。
次回アシスタントが来る時はどのように“やばいを伝えようか。
やばいの最上級ってなんだ。

「やば、やっばー、やばい、  ・・・・・やばばい

これでいこう。


Nっち、信じてくれ。「やばばい」が出たとき、私は、私は――――・・・・・  




ネットを見ることを自重します。

2011-05-16-Mon-01-08

ありがとうございます!!

 『むすんでひらいて』③巻を・・・・・

水瀬ありがとうさぎ

感謝感謝です!!

皆さんのメッセージや、買ってくれた知り合いの方たちの言葉をハゲみにこれからも頑張ります!!

まずは原稿じゃあ!!


●お知らせ●
水瀬がお世話になっているマッグガーデンさんが、無料で読めるマンガサイトをオープンしました。

↓サイト【マッグガーデン コミックオンライン】

マッグガーデン コミック オンライン

ブレイドやアヴァルスやEDENのマンガが読めます♪
(ブレイド、アヴァルス掲載作品は1話&最新話がご覧いただけます!

もちろん『むすひら』もあるよお!

そしてなんと・・・・・今まで『むすひら』は第2金曜日に更新されていたのですが、【マッグガーデン コミックオンライン】では

毎月5日に更新!!

【Y!コミ】さんよりも少しだけ早く読めるようになりました♪♪♪


私が今書いている22話は、6月5日にお目見えしますのでお楽しみに!!

2011-05-13-Fri-23-48

やっと原稿入るぜーーー!!

 ぴやああああ~

明日からアシスタントNっちが来るよお~
今回、ネームで手こずったからスケジュールやばいよお~
いまだかつてないぐらいやばいよお~

お手伝いはいっぱいいるんです。
ただ、うちの仕事場は私がペン入れして原稿渡して仕上げしてもらってるんで私が滞らせるわけにはいかないんですよお~

よし、明日のご飯はNっちに作ってもらおう。
私はその間みんなに仕事を振り分けるため頑張る!


やばいのにブログ書いてるわたしってなに?

2011-05-09-Mon-17-25

コミックス特典!

 『むすんでひらいて』3巻、コミックス特典のポストカード、各書店さん用に描き下ろしました!

ご購入の際の参考にしてください♪

○描き下ろしメッセージペーパー配布以下の書店で「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、描き下ろしのメッセージペーパーをプレゼント!
 <配布書店>絵柄A・マッグガーデン特約店(とらのあなを除く)
               ・MAG Gardenオンラインストア
          絵柄B・アニメイト各店(徳島店を除く)

paper.gif

○とらのあな 描き下ろし小冊子配布全国のとらのあな各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、描き下ろしマンガが読める特製4p小冊子をプレゼント!
  ※1巻2巻購入者も対象となります。

toranoana.gif


○ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド配布全国のゲーマーズ各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、描き下ろしブロマイドをプレゼント!


gamers.jpg


○メロンブックス 描き下ろしイラストカード配布メロンブックス各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に、描き下ろしのイラストカードをプレゼント!

melonbooks.jpg


○COMIC ZIN 描き下ろしイラストカード配布COMIC ZIN各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、描き下ろしのイラストカードをプレゼント!

zin.jpg


○まんが王 描き下ろしイラストカード配布まんが王各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、描き下ろしのイラストカードをプレゼント!

mangaoh.jpg


○有隣堂 オリジナルポストカード配布全国の有隣堂各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、描き下ろしのイラストカードをプレゼント!

yurindo.jpg


○芳林堂書店 描き下ろしイラストカード配布芳林堂書店各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、描き下ろしのイラストカードをプレゼント!

horindo.jpg


○一部WonderGOO店舗 オリジナルポストカード配布以下のWonderGOO各店にて「むすんでひらいて」(3)をお買い上げの方に先着で、オリジナルポストカードをプレゼント!

GetAttachment.jpg



※全ての特典はなくなり次第終了です。

ご購入の参考にして下さい♪♪♪

2011-05-06-Fri-23-08

3巻発売に向けて

うそーー!あと一週間で3巻発売じゃない!
時の流れの速さに自分でびっくり。
そりゃ2011年もあと2/3しか残ってないはずだわ。

えとですね、3巻発売に向けてたくさん仕事したんです。

↓書店さん用に色紙描きました! 一部写真アップします。
20110506a.jpg

20110506b.jpg

20110506c.jpg

20110506d.jpg

●紀伊國屋書店 新宿店C&F FORESTさま
●コミックとらのあな 池袋店さま
●まんが王八王子店さま
●喜久屋書店漫画館 倉敷店さま
●オリオン書房 立川ルミネ店さま
●オリオン書房 アレア店さま
●啓文堂 岡山本店さま
●KBOOKS秋葉原店さま
●三省堂書店 アトレ秋葉原1さま
●書泉ブックタワーさま
●コミックとらのあな 秋葉原A館さま
●COMIC ZIN 秋葉原店さま
●アニメイト 秋葉原店さま
●AKIHABARAゲーマーズ本店さま
●メロンブックス 秋葉原店さま
●有隣堂 ヨドバシAKIBA店さま

発売に合わせて各書店さんに飾っていただきます♪
秋葉原と岡山のお店限定ですが、よければ見てやってください!

先日、アニメイト徳島店さんにもお邪魔したので徳島の書店何店舗かにも飾ってあるかも・・・!?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。