水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-31-Sun-00-32

24話作成中の出来事②

 さっき、またあの悪魔が出たんですよッ!!

(ぎゃあああぁああ!!
 勇者N原ーーーー!!)

って思ったんですが、一人しか居ないので瞬時に心を切り替えて冷徹なハンターになりました。

スプレーは暴れるので、やっぱりキュキュットを装備。

「ひとりで殺れるモン!」とばかりに応戦。

でも、冷徹なハンターの命中率は低かった。

仕事部屋に逃げ込んだ悪魔をイスの上から目で追いとにかくぶっかけまくりました。

おかげで部屋や壁中キュキュットまみれ。

当たんない。ほんと当たんない。

でも、ちょっと弱ってる風だったので「カタをつけてやるぜ!」とばかりにカーテンの裏に隠れた悪魔が出てくるのをじっ・・・と待ってました。

相当睨んでましたね。

たまに思うんだけど、目からビームって出ないもんですかね。

で、2、3分後、「長期戦に持ち込む気か・・・いいだろう、そっちがそのつもりなら私だって動かん!」なんて汗かきながら思ってたら・・・


あいつ、


私の背後から現れたんです。


(いぎゃーーーーーーー!!!!)

ぶしゃーーーッと、すんごい量のキュキュットをぶっかけてやりました。

なんで後ろから!!?意味わからん!!!

やはり瞬間移動能力の持ち主。


ああ・・・もったいない・・・一体これで何枚皿洗えたかな・・・・・

という訳で、冷徹なハンター 戦歴:悪魔1体

掃除が大変でした。




あ、でね、タイトルにあるネタで今日書こうと思ってたのは、原稿中にコレが届いた!って書きたかったんです。

見てコレええええぇ!↓
110731.jpg
 
今年のGWに『ハーベストの丘』ってとこ行きまして、陶芸体験をしてきました♪
人生初の陶芸です。
面白かった!
焼き上がってうちに届くのが7月末だって聞いてたから、ちょっと忘れてたんです。
焼くとけっこう縮むみたいで、記憶の中のカップよりも小さかった!

またやりたいな!


・・・・・ってことを書きたかったんです。
「VS黒い悪魔 EPISODE2」みたいになってしまいました。

やっぱ、同棲してんですかね?

てか、一体どこからやってくるのだろう・・・・・

スポンサーサイト
2011-07-29-Fri-00-11

24話作成中の出来事①

 20数Pを描いてる頃でした。

その日はアシスタントのN原と一緒に仕事してたんです。
夜9時位だったかな。
ペン入れをしてる途中、ふと左後ろに目をやると・・・・

あの、太古の昔からほとんど姿形を変えずに生き延びている黒い悪魔、あいつがいたんですッ――!!!!!

水瀬「んふsだふぃがひfh!!!」
N原 「どうしたんですか先生!!」

悪魔は悲鳴にびっくりしたみたいでぴゅーっと棚の後ろに隠れました。
N原もしっかり目撃。
もうパニックです。2人でパンデミックです。
あまりのキモさに地面に足を付けたくなくてイスの上で2人で体育座り。

水瀬「うち、いなかったのに!いなかったのにー!!」
N原「ですよね、ですよね!!」

動けない・・・

でも殺らなきゃ・・・殺らなきゃ・・・・・
追い詰められた時のシンジくんの気持ち、わかります。

とりあえず「すすいだ瞬間キュキュット」を机の上に常備。
(キュキュットって、全部カタカナなんだ。)

数分膠着しましたが、締め切りもやばいのでとにかく描かなきゃ・・・
最大警戒で原稿に向かいました。
私の円は一体何メートルなんだろう。(ハンタネタ)
私のATフィールドは役に立つのか。(エヴァネタ)
とにかく、瞬間移動するあいつを止めなきゃ!!

長期戦覚悟してたら5分で出てきました。
きたーーーーー!!
でも、いくらキュキュットを装備してても心が折れてる私は動けなかった・・・

水瀬「お願いN原!!殺ってーーー!!」
N原「えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
 

   わかりました。」

このN原という女、普段はへっぽこなんです。
かわいいやつなんですが、へっぽこなんです。
そのN原が、叫びながらも空のCDケースの中へ逃げたあいつに大量のキュキュットをブッシャーーーーとかけたのです!!
近づくのも嫌なはずなのに!


N原は自分ちで出たあいつを殺る時はいつも妹と殺るそうです。
とどめは妹。
生まれてこのかた、自分で手を下した事は無いって言ってたのに・・・・・

まさかうちで殺しの初体験―――!!

キュキュットがかかった瞬間、聞いたことの無い叫び声でN原がなんか言ってました。
あまりになんか言ってたので、笑いをこらえるのに必死でした。

そして、CDケースごとトイレに持って行ってばいばいしてくれました。
流す時、
N原「先生は見ないでください!」
水瀬(えっ!!かっこいい!!)

キュキュットまみれになったケースは私が洗いました。
洗ってる最中、へっぽこN原が私には勇者N原に見えた。
この水瀬村を、突然現れた瞬間移動能力を持つ黒い悪魔から救ってくれた勇者さま。

勇者さま、最後にこう言いました。
勇者「あいつ、黒かったんで家ゴキじゃないですよ。
   家ゴキは茶色なんです。
   きっと、外から入ってきたんですよ。」
水瀬(勇者サマーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!)ぶわあ


「一匹出たら~」って言うじゃないですか。
もう同棲覚悟してましたからね。
へっぽこN原なんて言ってごめんね。
あの時のN原、かっこよかったよ!



その日の夜、寝てる時に勇者さま、ちょっとした何かの気配に叫んでましたけどね。


2011-07-28-Thu-00-30

24話描きあがりました・・・はあはあ。

 ぅお久しぶりです!水瀬です!


今回は作画に時間がかかってしまいました・・・
ていうか、いつもよりページ数が多かったんです。+10Pぐらいかな?
ゴールがなかなか見えなくて流石に焦りました!にこっ!



夕方原稿送って、ちょっと寝て、さっきまでトーン整理しておりました。
今回、原稿中のBGMはアジカンとDECO*27さんのアルバム。
いつも原稿中はアシスタントと一緒にみゃあみゃあ歌って作業しております。
アジカンはけっこう前から好きで飽きるぐらい聞きました。
でもやっぱいいので飽きてるくせにかけちゃいますね~


DECO*27さんのアルバム、数ヶ月前に密林で買った。
『相愛性理論』と『愛迷エレジー』
歌詞とか世界観が勉強になるんですよ~
おしゃれワードの嵐です。
知り合いのマンガ家さんとかも聞いてる方多いです。
もうすぐ『ライトラグ』つうミニアルバムが出るそうです。
あれ?もう出てる?
買わなきゃ!買わなきゃ!
密林行ってきまーす!


24話は8月5日にマッグガーデンオンラインで更新されます♪
『Y!コミ』では8月12日に更新♪
あっ・・・・今8月って打って、もうすぐ8月って気付いた・・・・
早くねwwww
えっ!!天神祭り終わっとるやんけ!!ぶふぉ!!


・・・夏のお供にむすひらをどうぞ。

明日から、24話作成中の出来事ブログをアップします。
ええ、色々あったんです。ええ。

2011-07-11-Mon-17-03

見 守 り た い

 最近自炊をしていないのです。
 なぜか?
 ガス使うと部屋が暑くなるからです。

主婦の皆さんはすごいにゃー

でもおなかは空く。

なので、さっき商店街にお惣菜を買いに行ったのですが、道中、このクソ暑い中おじいちゃん、おばあちゃんが路地ごとに立ってるんです。
ぽつん、ぽつんと。
日傘を差してたり、水筒をぶら下げてたりしてるんです。
??と思ってると、下校中の小学生に「こんにちわー」ってあいさつしてるんです。
小学生も「こんにちわ」。
おじい、おばあをよく見ると、腕に、あの、あれ、ピンで留めるアレ、をしてて、“ふれあいパトロール”って書いてあるんです。
ああ、なるほど、こうやって子供達を見守ってるんだな、と。

普段、日が落ちてから買い物に行く私は、そんなおじい、おばあの活動を知りませんでした。

見てるだけで、おじい、おばあの気持ちが伝わってくる!
変なヤツ多いからね。
せめて、登下校中の子供を守ろうと活動してんだね。
いいなー

でも、逆にそんなおじい、おばあが心配です。
だって、暑いから!
ずっと立ってるし。
平均年齢70オーバーぐらいですよ。
日陰が無い路地もあるからね。
若者でも辛い状況、しかも夕方炎天下・・・

そっか!ここは逆に!
私が『おじい、おばあを見守り隊』を結成して常に見てればいいんだ!!
(心の中で)

と、言うわけで、買い物に外に出る間、道中のおじい・おばあをチェック(背景として見ずに)する事にします。
(心の中で)

子供達を見守る老人を私が見守ってるからね!
(心の中で)


あ、ついでに今日のこんきくん↓
110711.jpg

の び て るww
そしてまた切 ら れ て るww

わかりますかね?
三本の枝から新しい黄緑色の茎っぽいのが伸びてます!!
これがさらに枝になってくんでしょうね~
すげー!早いw


土曜日から原稿入ってます。
また更新遅くなるかも・・・ にこり。

逝ーーってきまーーーーすッ!!!
2011-07-05-Tue-23-31

今日は5日だ!

 最新23話公開中です↓↓
   マッグガーデンオンライン

実は、2巻から登場してた(?)あのキャラが登場でございます。
どうぞ、お楽しみください♪♪

「Y!コミ」での公開は8日からでございます。

2011-07-04-Mon-00-44

 めずらしくむしゃー!くしゃー!しちゃったので、思いつきで近所のケーキ屋さんに行ってケーキを買っちゃいました!
自分一人の時はこーゆーの買ったりしないんだけど、「甘いもん・・・甘いもん・・・!!」はぁはぁ ってカンジだったので、夜遅かったのですがお家を飛び出してご近所の商店街へGO!

ケーキ買って、気分転換にマンガ買って、「へへへっ!ケーキ食べながらマンガ読んじゃうぜ!アゲアゲ↑↑」なテンションで盛り上がりながら帰ってまいりました。
買ったのこれ。↓
110703a.jpg

夜 に こ ん な の 食 べ ち ゃ ま ず い で し ょ

ってカンジなんですが、止まらなかった。
マンガ読みながら2個食べちゃいました。
流石に若干胸焼けを覚えたので3個目には手が伸びませんでした。
「君は明日ね!」
残ったのは右手前の子。

で、

気分転換の為に、すっきりする為にこんな展開になったのですが、

これ↓
110703b.jpg

買いたてほかほかのマンガにさっそくやってしまった私。
あああああああああ
本「さっきまで・・・10分前まで私書店でカバー被ってたんだよ!?
  誰の指紋も付いてなかったんだよ!
  やっとご主人様が決まったのに!やっと私をめくってもらえると思ったのに!!
  汚されちゃったあああぁあーーー!!
  う、うわあああああぁあーーーー!!!」
・・・・・ごめんね、本。

ケーキをボトッと落としてしまったんだけど、笑ってしまいました。


 むしゃー!くしゃー!の気持ち 
    ↓
 家を飛び出してケーキ&マンガゲット
 すごいワクワク感!
    ↓
 マンガにケーキ爆弾。
 「おいーー!!」


この気持ちの起伏wwwwwwなんとも言えねーwwwwwww
なんかこの空回ってる自分が今とてもおもしろい。
こう・・・“かくっ”ってかんじ?
力が抜けていつも通りに戻りました!むん!





あ、でもこんなん書いてますけど全ッ然たいしたことじゃないので!
私、超+思考だからヤな事あっても寝たら忘れますから!




因みに買ったマンガは「HUNTER×HUNTER」でございます。
写真見て分かった人もいるかと思いますが、数日前にアシスタントのN原に借りたんです。
最初の方は読んでたんですけど、記憶が薄れてしまって・・・どんなんだっけ?で数巻借りたんですが続きが超気になるじゃないか!!
・・・で、待ちきれずに買っちゃったわけですよ。

買った分も読んじゃって、あ、コレ大人買いしとけばよかったな、と。
重いけど。

置く棚が・・・・無い・・・・!

2011-07-02-Sat-19-18

やってみたんだけど・・・

 どっかのサイトで『マクドのポテトをオーブンで焼くとうまい』って記事を読んで、やってみました。

こんなカンジに。↓
110702a.jpg

※上が焼いたやつ。3分くらいかな。

多分焼きすぎですコレ。
食べてみたら・・・・・食感はちょっとボリボリしててスナック菓子みたいでした。
味は・・・・・ んー・・・・ 香ばしかった。
焦がしちゃったから、焦げてる部分が強すぎて失敗料理みたいになってしまいました。
旨くもなく不味くもなく。
もちろん全部食べましたが。
焼くと、油がすごく出てきて若干ヘルシーに頂けた気がします♪


本日のこんきくん↓
110702b.jpg

葉っぱの枚数が増えてこんもりしてまいりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。