水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-25-Thu-06-03

朝は涼しい

 カラー苦手。
まだまだ勉強中です。
キャラ単体なのに時間かかりすぎだあ!

てことで、特典イラスト描きに精を出しているところでございます。
一日24時間て少ないよー!
スポンサーサイト
2011-08-24-Wed-01-28

25話の原稿あがりました!

 さっきまでちょっと寝てました水瀬です。
今日上がった25話は、

9月5日→マッグガーデンオンライン
9月9日→Y!コミック

にて更新されます。
今回は日摩裏が主人公です。成長編みたいなカンジになりましたが、前編・後編で描くのでお楽しみに!!

今から25話のサムネイルイラスト(Y!コミでいつも載ってる四角い窓イラストの事)描きまーす!
それが終わったら9月14日発売の4巻に付く『各書店さん用の特典イラスト』を描きます。
情報公開可能になったらこのブログでも紹介しますねッ
今回もけっこう描きます。
締め切りが・・・・・・・・コレ、間に合うのか?
イラスト終わったら色紙描きが大量に控えてる。
ちらちらこっち見てくる。

ぎゃー!がんばる!



でも、合間で実家帰ります。
家出てないから気分が腐ってる気がする。
この夏、仕事以外なんもやってないぞ!
TVで高校野球観てたぐらいじゃね?

腐った死体になる前に気分転換してきまます!

2011-08-08-Mon-22-27

ちょっと悲しめの立秋

 今日は8日『立秋』という事で、残暑お見舞い申し上げます!
暦の上では秋だそうですが・・・・・なんとも『立秋』の『秋』という漢字が似合わない程お暑うございますね。


今日、夕方頃商店街に行ってお買い物してました。
うちの近所の商店街、人通りが多い上に道幅が狭いので、すっすと歩けないんですね。
買い物も一通り終わって、おじいちゃんの後ろをついていく形で商店街を出ようとしたとたん・・・・・
右足首にジャッ!!・・・と何かが当たったようなへんな感覚。
ちょっと痛いやん?そして・・・タイヤ痕?
(え!?)
と思って後ろを振り返ると・・・・・

チャリに乗った派手なおばちゃんが無表情でこっちを見ておりました。
いかにも大阪ってカンジのおばちゃんが。

(お、おお、おま・・・・)
見事に汚れてる私の足首。
(これはなんか言わんとあかん!!)
文句言ったりケンカするのは苦手な私。
でも、商店街が超混む時間帯に、しかも買い物客が集中してる人気のから揚げ屋さんの前での出来事。
そして、チャリは押しながら歩くのがここの商店街のルール。
ここで弱気な態度を見せてはいけない!


「ちょっと!おばちゃん前ちゃんと見てんのん!?
そもそもこんな混んどる所でチャリ乗ったらあかんやん!!怪我するわ!!」
ビシーーーーッ(理想)


・・・・・と言ってやりたかった。



「・・・・・気をつけてくださいね」(現実)



そのままおばちゃんは無表情で私をよけてすい~っと消えていきました。
ああああああぁああ!!!
これはくやしい!!

精一杯土壇場で出した蚊の鳴くような訴え、きっと聞こえてないに違いない。
おうちでちょっと落ち込みました。




けが?
全然してませんよ。大丈夫。
ちょっと、心に自己嫌悪というすり傷を負ったぐらいです。

2011-08-05-Fri-21-21

24話公開中です!

 本日より24話更新しております。

↓こちらからご覧ください!
マッグガーデンオンライン

「Y!コミ」は8月12日(金)より更新となります♪



えとですね・・・
今まで見守ってきたこんきくん、本日久しぶりに見に行ったら・・・



こんなんなってました。↓
10805.jpg

ちょこん!!!!!
えええええええええええええええぇえええ!!!

もうコレは出る杭は打たれると同じ、育つ木は切られる、みたいな。
なんか、車とか通る時に邪魔だからって切っちゃうんですと。
いやー・・・・・

驚きのあまりふいた。
“私もこんきくんの様にありたい”みたいな事をブログで書いちゃったもんだから、なんとも言えず複雑な・・・コレ、わかりますかね。

これにてこんきくん観察日記、終了します。
ああああああ
でも、よく見ると新芽(?)のようなもんが出てるんですよ!

私もがんばろう・・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。