水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-05-Wed-13-06

むすんでひらいて最終話

 お久です!お久です!!

前回ブログを更新してから季節が変わってしまいました…
おぎゃああ!
(ずっと気になってたんだよほんとだよ。ツイッターの方が気軽でさくっと書けるからそっちばっかで…はんせいすっか。)
なんか… 冬 ってカンジですよね><
寒い。寒いよ。布団を被って生活したい。
外に買い物に出る時は布団を被ってチャリに乗りたい。
顏だけ寒いのなら耐えられる。
大阪には雨の日に傘じゃなくてスーパーのビニール袋を頭だけ被って雨避けするおばちゃんとかいるから、
布団に丸まってチャリこいでる人がいてもいいと思うんだ。
こけないようにゆっくりこいでれば大丈夫だと思うんだ。
でも、狭いスーパーの中で布団被ってるとさあ、おしりで商品を根こそぎ破壊しそうやからそこだけ気をつけなきゃな~…

などどいう話はどうでもいい!!

今日5日は『むすんでひらいて』最終話の更新日でいぃ~すッ

マッグガーデンコミックオンライン

お、終わった…………!!!

主要キャラの恋愛を打ち切りされる事なく描ききることができたので、もうめっちゃ…めっちゃ満足ですッ><
連載を始めたころの構想としては「5巻ぐらいまで出せたら御の字」ぐらいに思ってました。
…こんだけ走れたのは読者のみなさまのおかげですッ!!
漫画は作品を支えてくれる人がいないと続けられないので、むすひらを支えてくれる人が連載を続けれる位いてくれたって考えると… 全員抱きしめたいぜッ

WEBでこそこそ始まったむすんでひらいて。
編集さんや多くの書店員さん、むすひらを取り上げてくれたサイトさんに助けられて読者の皆さんに知ってもらう事ができました。
たくさんの人に支えられてむすひらを描けた事に、本当に感謝です。

ありがとう!!

ありがとう!!



キャラクター達の恋愛を描くのはここまでですが、結ばれた後も彼らの人生は続きます。
これから先、5年後・10年後… なにやってるのかなあ~と妄想するのは楽しいです笑
恋しくなったらまた「むすんでひらいてZ」とか「むすんでひらいて~逆襲のありす~」とか「むすんでひらいて00」とか描くかも?


うーん、

なんか、

さらば感を煽ってしまった気がしますが…

あとちょっとだけ【むすひら番外編】てのを描くんだなコレが!

本編には入れられなかったちょいキャラってのがいましてね、そいつらを回収していこうと思います。
骨を拾って生かしてやろっか!みたいな感覚ですが…
(本編に入れるとキャラクター相関図がどえらいことになりますので)
もうちょっとだけ、お付き合いください!!!マジで!!!
どんなストーリーにするかはこれから考えますが、メインキャラ達もちょこっと出る予定…です。

まだもうちょっと描くから、私はまだ寂しさは感じておりません。
でもほんとに終わっちゃったらどうしよう。
泣くかな?泣くかな?泣くかなああ??

さて、今年中に最終話収録のむすひら7巻コミックス作業をするんですが… 気持ちをこめてやるか!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。