水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-06-Tue-05-10

『むすんでひらいて』と『ラブカレンダー』の連載終了しました~!

 夏真っ盛りでございますみなさま。
どうしましょう?

あのですね、タイトルでも書いたとおり…

遂に連載2つとも終わっちゃいました!!

『むすんでひらいて』は本編は7巻までですが、番外編を描いてたから
まだ連載が終わった気がしなかったんですよね。
でも、ほんとに終わりです。
2つともコミックス作業あと少し!

悩みながら描いてた時もちょっとだけあったんですが、
良かったのは『むすんでひらいて』も『ラブカレンダー』も両方楽しんで描けたという事。
そしてありがたいことに、両作とも定期的に読んでくれる読者さんが付いてくれたという事。
お褒めの言葉も批判も両方とももらいましたが、反応をもらえるマンガが描けたのはほんとによかったなーと思います。


で、ですね…
こっからは旅行の話。

ちょっと前に一泊二日でアシさん達とプチ旅行行ったんです。
和歌山県、南紀白浜らへんをブラリと!
初日は白浜に海水浴行ったんですね。
むちゃくちゃ久しぶりの海水浴にテンション上がっちゃって、海もすごくキレイで、砂浜が真っ白!

001.jpg

はしゃいで疲れてホテル戻って先に寝てたらアシさんが「ちょっと来い」って言ってきて…
ダルかったから「イヤだ」って言ったんです。
でも気になったから頑張って起きて皆がいる部屋に行くと…
なんと、ケーキ!!がっ!!!

01.jpg

そして色紙とアルバムもっ!!!

002.jpg


「連載お疲れ様~!」
って、なんか…なんか… してくれたんですっっっ!!!

 ひょおおおおお!!!

…実は、ケーキ用意してくれてんじゃね?ってとこまでは読めてたんです。
「これは慰安旅行だから!」って言ったし。
「皆で旅行行くやろ~?でな?寝る前に連載お疲れ様~!ってな?きっとケーキ出てくんねん!
アシの皆がな?ホテルの人に言って用意してもらっててな?で、先生は号泣するのよ!」
って皆に前ふりしたし。
でも、
まさか、
色紙とアルバムまで用意してくれてたとは思わず、
見事に罠にはまりまして…

すげぇうれしかったのッ!!
(泣きはしなかったが、にやにやが止まらなかった…)


アルバムはね、アシさん達がむすひらとラブカレンダーのキャライラストを描いてくれてまして!
ちょっとお披露目↓

03.jpg

04.jpg

09.jpg


05.jpg

06.jpg

007.jpg


その他にもピクニック行ったときの写真がたくさん貼ってあったり、
見応えがすごくて(笑)
ほんとにやにやしっぱなしでしたよ…

2日目は私の念願だった『熊野古道』散策で山に登りまして。
流石世界遺産!!
熊野大社付近めっちゃキレイ!周辺のお店の方、地元の方、みんな優しくてうれしかった…
すごく神聖なカンジ!

003.jpg

近くに別の神社?があったんですが、鳥居のでかさハンパなくて…
近くに行って見たかったけど、バスの都合上諦めました。
ぐ…ぐれーと!
004.jpg

『熊野古道』はね、初心者コースの山を登ったんですが…

軽く死にましたね。
登山。
久しぶりだったもんで。
3キロ位のコース。
ただ、自然に囲まれることのない生活してるのでちょっと感動しました。
「世界遺産だからあんま舗装とか出来なくて」って地元の方が言ってました。
何百年も前の昔の人が通った道がそのまま残ってるって、感慨深いです!

「マムシ注意」看板に戦慄しましたが。

田舎出身なのに、だめだのう、自分!


とゆー事で、なんとなく連載終了の儀式を終えて次のマンガのお仕事を今考えてるところです。
発表出来るようになったらまたブログ書きます!

 …あっ!
むすひらとラブカレンダーのコミックス、両方9月に出るんですよ~!
特典とかイベントとか、色々固まったらこっちもブログ書きます!

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。