水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-30-Thu-01-05

ケータイを

 失くしました。

今日夕方お買い物に行って、家に帰ってきたらカバンの中にもポッケの中にもどこにもない。

(おい、マジでか。)

この寒いのに一瞬で体温が上がる感覚。

焦る私。

「うっそマジで?うっそマジで??」

買い物に行く前にお財布とケータイ、家の鍵はちゃんと持ったはず。

確かに買い物中、ケータイを見ようと思ってエコバックの中探ったが見つからなかった。

そのときは、ドラッグストアで年末セールの買い物をしたばかりで、バッグの中はパンパン。

きっとバックの奥に入ってるだろうと思い込んで、颯爽と買い物をしていた。




帰ってみて、―――やはり無い!!

いつもケータイを置いている場所なんて数箇所しかないのだ。

なのにどこを見渡しても、いつもの場所にあいつはいない。

自宅の固定電話で鳴らして部屋中探しても音のひとつもしない無音の空間。

(やっぱり落としたか・・・・・・・・・・最悪や。
 ・・・私のことはいい。ケータイ、ちょっと高いけど買い換えれば済むことや。
 それ以前の問題として、電話帳の中に入っている、今までに私とアドレス交換等してきた人たちの情報が丸見えやないか。
 暗証番号設定してなかった私のミスやで・・・あかん・・・・あかんでええ!!)



海老臓さんもきっとこういう事を心配してるに違いない、と勝手に想像しながら、再び家を出て急いでチャリンコ置き場に向かった。

(とにかくさっき行ったお店や帰り道をもう一度探すんや!見つかるかなあ、見つからんかなああああああ↓)






ソッコー見つかった。

ちょっと寂しそうに前カゴの中で傾いていた。

持ち主の私に背を向けて・・・・・・・・・・・・。


前カゴにバッグを置いたときに出ていたらしい。


ごめんね、ケータイ。


スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/10-a53281a6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。