水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2013-10-16-Wed-22-45

新連載『姫さま狸の恋算用』始まりました!

 台風26号がもりもり接近中、飲みに行ってた水瀬です。
大阪市はそんなに荒れてるカンジも無く、雨がざあざあ降ってる程度でしたよ。

あ、そうそう、今日からあげ買いにかしわ屋さんに行ったんです。
お店の人に袋に入れてもらってる途中、後ろから
「今日寒いなあ!」って話しかけられたんで
「!!! そうですね!!!」って振り返ったら
知らないお兄ちゃんが!!!!!??って顔でこっち見てて
私も!!!!!!????ってカンジでお互いビックリしてたら
お店の人が「そうですねぇ」ってお兄ちゃんに話しかけてて
二人でお話し盛り上がり始めてもぅなんか早足で家帰ってからあげ食べました。

ひとりって寂しいよ。

・・・なんて話は!!どうでもよくてっ!!

やっと新連載スタートしましたやったーーーーーあ!!!!
見てこれぇ!!
DSC_0011.jpg

姫さま狸の恋算用
ひめさまたぬきのこいざんよう
っていいます!!
なんだろう!覚えにくい!なんて言わないで・・・!!

今発売中の漫画アクションさん(11/5発売号)にて掲載中です。
表紙は乃木坂46だよ!↓

DSC_0012.jpg

3本目の連載スタートが乃木坂と一緒なんてうれしい!
みんなかわいい~あ~

でね、新連載の内容は
徳島県小松島市を舞台にした狸恋愛マンガとでもいいましょうか。
徳島県には昔から阿波の金長狸っていう妖怪?狸がいて、地元では有名な民話になってるんです。
金長狸を題材にした恋愛もの、みたいな。
とにかくみなさま!一度読んでください!
おねがいっ!





COMMENT

2013-10-16-Wed-23-10

改めまして、新連載『姫さま狸の恋算用』開始おめでとうございます。

乃木坂も可愛いかもですが、僕は水瀬先生の方が可愛くお綺麗だと思っております^^
そして先生の娘達も可愛いです!

3本目の連載、先生の事を知ってから、2年以上経過しましたが、月刊連載、コミックスと途切れる事無く先生の作品を読ませてもらえてありがたい限りです。
3作目の『姫さま狸の恋算用』もコミックス化楽しみにしながらお待ちしています。
頑張って連載続けてください。
2013-10-18-Fri-03-06

深夜ですが立ち読みしてきました

ご無沙汰です。
時間が空いてしまいましたが、むすひら&ラブカレンダー完結&新連載おめでとうございます。
今連載情報見て慌ててコンビニで探し回りました。徳島が舞台ということでこれまで以上に楽しみです!(狸が○○○なんて私だったら御免被りますが)
これからも頑張って下さいね。


突然で漫画と関係ない質問ですが、徳島から離れて生活すると阿波弁って忘れちゃったりしますか?
2014-02-04-Tue-12-05

姫様狸の恋算用、面白いです。

水瀬マユ先生、はじめまして
先生の新作、面白いです。
そして、かわいい。

びっくりしたときに、ミヨがバッタをもぐもぐ食べたり、ご機嫌で絵を描いたり、可愛すぎます。
ちびたぬきたちもかわいいですね。
先生の絵はとても綺麗ですし、楽しみにしています。
2014-04-06-Sun-08-27

水瀬先生、初めまして!毎月第1・3火曜日、漫画アクションで「姫さま狸の恋算用」を愛読しております。今後の恋の行方と4月26日のコミック第1巻発売を、心から楽しみにしております!(^∇^)
2014-04-26-Sat-15-14

Re: タイトルなし

しむさん

お返事遅くなってすみません(汗)

連載開始から早いもので半年経ちました!
マンガで食べていけるのは読者の方々のおかげですね!
描き続けられる限りもりもり描いていきたいと思ってますので、これからも宜しくお願いします^^
2014-04-26-Sat-15-19

Re: 深夜ですが立ち読みしてきました

うるみんさん

お久しぶりです!
アクション、コンビニにもあまり置いてないって聞くのでとっても探すの大変だったのでは・・・!?
いつもありがとうございますー!><
阿波弁はですね、ぶっちゃけ忘れちゃいました!
大阪で暮らしてると出なくなるもんですね~・・・順応しちゃって。
あ、でも家族としゃべってると出る時もあります!
2014-04-26-Sat-15-21

Re: 姫様狸の恋算用、面白いです。

やまもとさん

はじめまして!
マンガ読んでくれてありがとうございます!!
ミヨちゃんを描いてる時、とっても幸せな気持ちで描いてます~
(次はなにをさせようかな、とか。)
何冊コミックス出せるかわかりませんが、これからも宜しくお願いします!!
2014-04-26-Sat-15-25

Re: タイトルなし

岡本潔さん

はじめまして!

いよいよ本日コミックス発売となりましたよ~!!
漫画アクション歴半年の新参者ですが、よろしくお願いします・・・!!
2014-04-26-Sat-15-36

待望の第1巻発売!おめでとうございます!
毎月第1・3火曜日は「姫さま狸の恋算用」の日!いつも徳島から応援していま~す!(^∇^)
2014-05-07-Wed-16-36

単行本買いました。

発売日が私の誕生日でしたので♪自分へのプレゼント用に二冊買いました。一冊は神戸の叔母に送りました。徳島育ちのいとこもいるから。楽しい設定で続きが楽しみです。
2014-11-28-Fri-23-16

Re: タイトルなし

岡本潔さん

お返事おそくなりました!><
徳島から見てて下さい!
がんばろーっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/125-a6a6b8cb



