水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-26-Sat-15-03

【姫さま狸の恋算用】1巻発売!

 お久しぶりです、水瀬です。
ブログ放置の鬼と呼んでください。
ここ半年なにしてたかというと、まぁ、普通に楽しくマンガ描いてました。
さしてご報告するような出来事も無く・・・・・
あ、あったあった。
犬と猫を飼い始めました。
もおおおおうほんとに可愛くって!!!
なにするにも私の後をついてくるし寝てたら布団に入ってくるし
もー一日中なでなでなでなでなでなでなでなで・・・・・・・・・・・・・・・
だいっすき!
ふわふわであったかくって可愛すぎる・・・
一生いっしょだからね、守ってあげるよポチ!みーやん!!

嘘です。
飼ってません、ポチとみーやん。
あー、ネタが無くてついに嘘までついてしまいました。
ほんとすいません。
動物と暮らすのは夢ですが。
撫でてぇ・・・・・

まあそんな話はどうでもよしとして。

みなさま!!
ついに


姫さま狸の恋算用 1巻 
発売になりましたーーーーー!!!


わあああああああ!!

表紙はこんなん!!↓

DSCN2843.jpg

本日4月26日発売です!

狸と人間と徳島県のマンガです。
本屋さんでお見かけの際はマジでぜひとも手に取って頂ければ幸いです。

私は面白いと思って描いてますから多分面白いです。

そして、発売に伴い、今回も特典をたくさん描かせて頂きました!↓

とくてん1

とくてん2

ほんとにたくさん描いた
楽しかった~~

そしてもう一件。

大阪のMARUZEN&ジュンク堂梅田店さん5月10日(土)

ライブペイント&即席サイン会を開催します!



詳細はコチラ


皆様どうぞお越しくださいー!!


スポンサーサイト

COMMENT

2014-04-26-Sat-15-57

水瀬先生、ブログにお帰りなさい^^/
本日、姫さま狸の恋算用 1巻発売おめでとうございます~。

僕はさっそく1冊目を有隣堂秋葉原店で購入しました。
理由は先生の複製原画展をやっているからです!
いつも通り、後数店で購入しますね。

そして、マチ☆アソビに続き、MARUZEN&ジュンク堂梅田店での
イベント開催決定おめでとうございます。
大阪か~、徳島よりは近いけど・・・行きたいな~。

ツイッターでは、いつもリプしてくださりありがとうございます。
これからも応援させてください♡
2014-04-28-Mon-20-29

水瀬先生こんにちわ

私は雑誌派(立ち読み)なんで単行本を買う気は全くなかったんですが(おい)、とらのあなの特典たった一枚欲しさに600円も出しちゃいました。それと書き下ろしが一杯あって本当に買って良かったです。

私はキレイで美しい女性のイラストをよく集めるんですが、水瀬先生は可愛い女性を本気出して描いたら確実にno、1だと思います。一番スゴイと思ったのはさっき言ったとらのあなの特典です。キュートでセクシーでイラストなのにハリがあって躍動感があります
(先生は本当にマンガを描くのが楽しいんだなと伝わってきました)

ファンからの要望なんですが
特典だけで封印してしまうのはもったいないです。ちゃんと形に残すべきだと思います
これからイラストがたまったら完全受注生産とかでイラスト集出してくれませんか?(もしくはネットで画像を販売とか?)、一万円までだったら絶対に出しますから。

おねがいします~~~


P,Sサイン会は遠くて行けませんが、2巻も確実に買います
2014-04-29-Tue-14-00

僕の働いてる本屋でも特集してましたよ〜そしてマチアソビ来るんですね!!お待ちしておりますよ〜
2014-04-30-Wed-20-45

本買いました。

あわわで知って本を買いました。

アニメ化、映画化、ドラマ化、すればいいな。

音楽は小松島市出身の住友紀人さん、俳優は大杉漣さんに出てほしい。
2014-05-02-Fri-04-10

応援してます

徳島に住んでるんでひしひしと伝わる物が…がんばってください

アニメ化かドラマ化まっとくけんな
2014-05-03-Sat-19-32

マチアソビサイン会お疲れさまでした。

仕事で行けなかったですが、あしたも行けないですが小松島でも歌とサイン会をしてください。

マユヤマにも登ってください。

小松島市を舞台にするとは、マユ先生はさすが目のつけどころがマユの下だとおもいました。

あさっては、めいのマユの六歳の誕生日です。

小松島市を物語の舞台に選んでくれてありがとうございました。
2014-05-03-Sat-22-26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-20-Tue-17-46

マユ先生、いつもお仕事お疲れさまです。今日も、二冊買ってきました。

計、二十冊くらい買って友人に配っています。

同じ本ですが、いいですか?と聞かれます。

漫画アクションも一緒に買いましたが、他の漫画が過激なので子供もには見せられないとおもいました。
2014-05-29-Thu-19-45

あたりました。

今日、雑誌の懸賞に当選し、マユ先生のサインが入った本が届きました。五センチ飛びあがって喜びました。

さっそく神棚にまつり、我が家の家宝にしたいとおもいます。

ぼくは見ていないですが、ほんの数年前に横須町(市役所からスーパーセブンをちょっと過ぎた所)の道路にお狸さんがお亡くなりなっていたと聞いたことかあります。

街中に狸が?とおもいましたが。
2014-05-31-Sat-08-58

今朝も、金長神社にいってきました。マユ先生の健康と漫画のヒット祈願をしました。
2014-06-01-Sun-21-15

本日ブックファーストのお試し用冊子読んで、そのままコミックス購入して帰りました。2巻が今月末発売とのことなのでそれも待ち遠しいです。
楽しい作品をありがとうございます!

梅田のジュンク堂でサイン会やってたんですね…。
もっと早くに知ってれば!!と無念でなりません
2014-06-04-Wed-16-24

今日、漫画アクションを買いました。そして金長神社にも行ってきました。

次の漫画アクションも買えますように。そのために宝くじが当たりますように。

いつも面白かった作品の1位にしていますよ、これからもがんばってください。
2014-06-30-Mon-15-27

きょうは二巻を買ってきました。

最近のまで、収録されていることにびっくりしました。

小松島市港祭りに来てくれると聞きました。

たのしみにしております。
2014-07-21-Mon-09-29

今日は行けませんが、花を贈らせていただきました。

ブログの更新待っています。
2014-10-13-Mon-18-31

水瀬先生、そちらは大丈夫ですか?

四国放送のニュースで、眉山近くの川でタヌキが助けられたそうです。
2014-11-11-Tue-00-22

携帯コミックで28話までみましたけど、29話はいつ頃出ますか?連載中ですか?
2014-11-28-Fri-23-23

Re: タイトルなし

shimu さん

お返事遅くなりました!汗

徳島のマンガなので、徳島でのイベントが増える・・・・?かな?
な、予感です笑
東京でイベントしたいですねー!><
てか、いろんな所でしたいです・・・!
2014-11-28-Fri-23-30

Re: タイトルなし

いこたさん

お返事遅くなりました・・・!!><

いっぱい感想ありがとうございます!
雑誌派の読者の方は少なくなってきてるので、とっても嬉しいですね!
立ち読みだって歓迎ですよ^^

仰る通り、女の子を描くのはほんとに楽しい・・・です!!

イラッ・・・イラスト集・・・!?
憧れますねー
カラー頑張らないと・・・!!

時が経ってしまって、もう3巻出ちゃいました。へへへ・・・
今後ともよろしくお願いします!
2014-11-28-Fri-23-33

Re: タイトルなし

ユウさん

お返事遅くなりましたッ!!汗

本屋さんで働いてるんですね~
マチ★アソビ行きましたー!!
サイン会と個人的な用事で2回!

もっともっと徳島と狸が盛り上がればいいなー・・・です!^^
2014-11-28-Fri-23-38

Re: タイトルなし

小松島市民さん

お返事遅くなりました・・・!!><

たくさんメッセージありがとうございます!!
お花頂いたの、しっかり覚えてますよ~^^
持って帰らせて頂きました^^

私も小松島住みだったら毎日金長神社にヒット祈願に通いたい・・・!!!

小松島の方の応援はほんとにありがたいです。
これからもモリモリがんばりますね!
2014-11-28-Fri-23-40

Re: タイトルなし

やすさん

お返事遅くなりました~!!汗

お試し冊子からのコミックス購入ありがとうございますッ!!
また大阪でイベントやれればいいんですが~・・・

今後ともよろしくお願いします!!
2014-11-28-Fri-23-47

Re: タイトルなし

さといもさん

まだまだ連載中ですよ~!
漫画アクション紙面の方では今、27葉が掲載されてま・・・・・
あれ?29葉??
むすんでひらいての方ですかね?
むすんでひらいては、もう連載終了しちゃってまして、番外編入れて41話まで描いてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/126-b93a1197



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。