水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-26-Fri-06-23

本日2月26日『姫さま狸の恋算用ドラマCD』発売!!

 いやあ・・・
最近自宅でネームが描けなくて深夜近くのガストに出没している水瀬です。

以前から時々集中できなくなるとマクドやらファミレスやらで描く事はあったのですが、
最近なーんかダメなんですよね~
時間の使い方が下手になってるというかなんというか、
要するにサボってんですね。
あかーん!

最近出勤してるガスト、だいたい23時~翌4,5時までいるんですが
深夜帯って結構お客さんいるんだなーと。
人間観察をしながら一人ひとりの仕事とか生活とか人生とかを妄想していると
のめり込んでしまってもう気が散って気が散って…
結局ネームなんてのはどこでかこうがじぶんがいかにものがたりにむきあうちからがあるかどうかなんで
しんやにがすといってまんがかみたいだなわたし♪なんてまんがかぶっててもしゅうちゅうりょくのひくさを
かくにんしているようなもんでばーーーーかっ!!!

うーん、こんな自分が描いてるマンガでも、CDされるんですねえ・・・
ありがたいっす!

しかも今日発売なんですね。
表紙はこんなんです!↓

DSC_0161

描きおろしました~!
コミックスの表紙よりよく描けた気がします。
あんっ、担当さんがこっち見てる


特典も3種類描きました!
アニメイトさん↓
アニメイト特典

とらのあなさん↓
とらのあな特典

ゲーマーズさん↓
ゲーマーズ特典


自分、現時点でまだ完成版聞けてないんですが、(発売日に手元に届くので~)
収録に参加させて頂いた時点でもーすっごい良くって!!!
楽しい雰囲気で笑いも多くて、キャストのみなさんがキャラクターにビタッとはまってて、
いいドラマCDが出来上がりました・・・
思い出しただけで口角上がりますね!

よかったら聞いて下さい!
ニヤニヤ・・・ブフッとなること間違いなしでございます。

あっ、発売元のシーサイドコミュニケーションズさんのサイトで購入すると、
キャストさんたちの収録後トークがついてきます!
こっちも笑いました
陸役の逢坂さんの「命ふだ」トーク、なつかしかったです。
シーサイドSHOPさん
スポンサーサイト

COMMENT

2016-02-27-Sat-11-23

CDはまだ買ってないですが、耳をかっぽじって拝聴させていただきます。

津田町出身の大塚千弘さんは、妹も女優です。

山下リオといい、あまちゃんにも徳島出身のアイドルで出ていました。

大塚さんは、舞台が主なのでテレビで見ることは少ないですが。

東宝の長澤まさみさんが、グランプリをとったときの特別賞でゴジラの映画にもふたりで出ています。

金長神社のとなりに、昔は猿や鳥などがいましたが知り合いの話ではタヌキもいた。と言っていました。

ネームに迷ったら、小松島市の風景を思い浮かべてください。
2016-03-26-Sat-00-01

始めまして

水瀬先生始めまして

女の子の可愛さに惚れジャケ買いしました。漫画が面白いのでCDも買おうと思います。それとついったーでヤンマガで読みきりが掲載されると聞きました。情報解禁できるようになったら教えてください。楽しみで待ち遠しいです!!

受験生でも誘惑を排除するために、図書館やカフェで勉強しますが、なかなかはかどらないですよね。漫画家さんは受験勉強より、より集中力ややる気、自信が必要だと思うので大変ですね。

漫画やイラストを拝見して気づいたんですが、先生は水着、下着を描くとき必ず少し小さめの水着、下着を描くんですね。これをすると対比効果で胸のサイズがより大きく見えるし、胸があふれてる感じがキャラのセクシーさを際立てるんですよね。

先生のこだわりは凄いです。これからも先生の作品を読みたいです。頑張ってください

2016-04-28-Thu-15-10

Re: タイトルなし

小松島市民さん

発売して2か月ほど経ちますが、ドラマCD聞いていただけたでしょうか^^

金長神社の隣にいた猿や鳥や狸は銅像的なものですか?
本物だったら嬉しいですね♪
すぐ後ろは日峰山だし、その可能性も・・・!
2016-04-28-Thu-15-17

Re: 始めまして

花さん

初めまして!
表紙買いありがとうございます…!
ヤンマガ読み切りの方、4月25日発売号(NO・21 22)に掲載されてます!
ツイッターでもつぶやきましたが、情報届いてるかな~^^

女の子のちょっと色気あるイラストを描くときはお肉を意識しております!
ただ、やりすぎるのは好きじゃないので「これぐらい乗っかるのはアリ!」って範囲で描いております~
確かに、お肉を乗っからせって事は水着にサイズは小さくなるので、花さんの観察眼通りかもですね♪
そこまで見てもらってうれしーーですっ!

これからも漫画描いていきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/132-6689152c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。