fc2ブログ

水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
2016-04-28-Thu-17-42

本日『姫さま狸の恋算用』⑦巻発売!です!そしてヤンマガさんに描き下し読み切り掲載されておりまーす!

 千葉は今日雨です。
今日じゃないですが、最近コンビニに傘差して行って傘立てに傘差しといたら傘盗まれて傘買って帰ったんですよ・・・
もぅ傘傘傘傘傘傘傘傘かさかえしてっ
ビニ傘だったんですが、持ち手の所にガムテ貼ってて「持ち主がいます!」ってアピールしてたんですが
通用しませんでしたね~
自分は濡れたくないけど他人は濡れてもいいなんてゆるせねー
でも手癖の悪い人はそんな当たり前の事すら想像してないのかもしれない
ぬすっとは一生雨に濡れてなさいッ

てことでッ
本日は姫さま狸の恋算用発売日でーす!!

表紙はコチラ↓

DSCN4971.jpg

ピンクベースの夕焼けの中に3人が居るってカンジの表紙です。
恋愛部分も動きがあり、ナルちゃん登場もあり、ミヨちゃんのパイスラもありゴンスケのコスプレもあり…
7巻も楽しく描けました!

特典もあります~!

とらのあなさん↓
とらのあな特典


コミックZINさん↓
コミックZIN巻特典


まんが王さん↓
まんが王特典


書泉さん↓
書泉 イラストペーパー

各店舗共通ペーパー↓
共通 イラストペーパー


そしてそして、狸とはカンケーないのですが、
4月25日発売のヤングマガジンNO21.22(合併号)に
描き下ろし読み切り漫画掲載
 されております!
タイトルは「終わってみるのも悪くない」でございます。

コミックス収録とかはナイかもなんで、ぜひぜひ雑誌で読んでください・・・!!
こんなん↓
DSCN4972.jpg

たまには生原稿チラ見せ~
DSCN4973.jpg
DSCN4974.jpg
DSCN4977.jpg
DSCN4980.jpg
DSCN4979.jpg

仕上げはデジタルなので生原稿作業はここまでです~
背景はアシスタントさんが描いてくれてます
いつも満足です!

狸7巻と一緒にヤンマガ読み切りも是非読んでくださいね~!!
スポンサーサイト



COMMENT

2016-04-28-Thu-22-18

姫狸 7巻発売おめでとうございます❗

水瀬先生コミックス発売&ヤンマガ掲載おめでとうございます🎵
告知気が付いていなく、ヤンマガ読んでてビックリしました。
水瀬先生の絵にそっくりだって一番最初の感想です❗先生の漫画と一目で思えた自分が誇らしくも思えましたf(^_^
何年も先生を応援してきてよかったと思えた瞬間でもあります。
これからも先生と先生の娘達を応援します❗
ブログもTwitterもチェックしていきます。いつかフォローしてもらえる時までww
2016-04-29-Fri-20-48

お疲れ様です!

私も昔傘盗まれた経験があります。家の近くではなく遠出した時だったので余計に腹が立ちましたけど。それ以来ビニール傘を持たなくなりました。先生は大阪時代は大阪は治安が悪いからもっとそういう目にあったのでないでしょうか。もうネタにして笑いに変えお金にしてください

読みきり読みました!!

絵も話もお色気シーンもさすがにすごく上手くて甘酸っぱい素敵な青春ラブストーリーだなぁーとドキドキワクワクしながら読んでたら・・・まさかのバットエンドで切ないお話に・・・せつな過ぎ胸が苦しくなりました。私は主人公にものすごく感情移入するタイプなのでこのままだと落ち込んでしまうと思って先生のハッピーエンドの話を読んで元気を回復しました【笑】

ツイッターで人気だと知りました。初恋は報われないっていうあるあるの哀愁ある作品が大人の読者に受けたのだと思います。女性主人公、派手系女子、バッドエンドの王道を反したラブコメでアンケートで人気を取るなんてすごいですね。王道要素なんか取り入れなくてもよっぽどストーリー、絵の質が良かったんだと思います。逆を言えばもし王道ど真ん中だったら天下のヤングマガジンで天下を取れたんじゃないでしょうか。そして青年誌の硬派で男くさいイカツイ漫画の中で絵や話や女の子がすごく綺麗で可愛く爽やかな漫画でとてもいい意味で目立っていて面白かったです。また先生の作品も読みたいので期待してます。がんばってください。

2016-05-25-Wed-02-42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-19-Mon-21-51

ブログの更新がありませんがお元気ですか?

これからの展開はどうなるのだろう?

羽ノ浦先生、初代の弟子っていくつやねん!

ブログも、漫画もがんばって続けてくださいね。
2016-09-28-Wed-16-34

Re: 姫狸 7巻発売おめでとうございます❗

シムさん

こんにちはー!
何か月も前に頂いたコメントにお返事します・・・へへっ・・・彡(-ω-;)彡

私の絵で気づいてくれるなんて、流石ですシムさん・・・
ずっと応援してくれてますもんね(((o(*゚∀゚*)o)))
もっとマンガ発表出来るようにがんばろーっとお!!
2016-09-28-Wed-16-46

Re: タイトルなし

花さん

お返事遅れましたヽ(´Д`)ノ

傘盗みさんは一生ろうやに閉じ込められればいいと思います!!(ムキィ)
ビニール傘だって大事に使ってるんだからね~!!(ウキィ)

・・・読み切り読んでくれてありがとうございます!(●´σД`●)ゞ

王道好きなんですよねぇ自分・・・
進行形の恋は報われなくても、未来が見えて終わるようにしました。
次はうまくいきますように( ´∀`)

ヤンマガ天下~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ 
通用するかわかりませんが、描いてるものが評価されるのはマンガ家冥利に尽きます。
私もマンガで心を動かされてきたので、私もそうなれたらハッピーですね。

がんばります!
2016-09-28-Wed-16-51

Re: ヤンマガ見逃しました・・・

うるみんさん

鍵付きコメントに返信します!
おひさです~!

ヤンマガ、アマゾンで注文してくれてありがとうございます(* >ω<)
週刊誌は発売日すぎるの早いですよね・・・
月刊誌隔週誌とは時間の流れが違うんだ・・・

そして4年も前のことを覚えててくれたんですね!!
(私は記憶があやふやです・・・笑)

狸はもうすぐ連載終了ですが、もう暫くお付き合いください^^
2016-09-28-Wed-16-56

Re: タイトルなし

小松島市民さん

お久です!(‘∀’o)ノ

羽ノ浦先生は人間で言うと26,7歳ぐらいです。
初代金長さんは180年間ずっとおばけ狸なので、途中で弟子になったんですね^^
金長さんが生きてた頃の弟子とは違います^^

・・・という設定です笑

色々がんばりまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/133-7d4e40f1