水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-23-Wed-23-48

でね、飲みに行ったわけよ

 昨日のブログの続きですよ~!


USJ帰りの私達は「飲みに行こうぜ!」って事で大阪駅で降りたんですよ。
東通商店街でいい店知ってるってアシスタントNっちが言ってて、ついて行ってたんですよ。
んで、梅田HEP付近の交差点を渡ってたら居酒屋勧誘のキャッチ兄ちゃんに捕まりまして。
普段ならスタコラ行くんですが、Nっちが足止めちゃって。
「10%OFFになるから!個室でいい雰囲気で~」って言われて「お、それなら」ってことで付いて行っちゃったんですね。
個室でゆったりしたいな~とか思ってたんで、ちょうど良かったし。
(いや、兄ちゃんイケメンだったんですよ。今思えばそれが私の中ででかかったかも。)


時間が早かったのもあって、お客さんあんまいなくてラッキー!
料理もお酒も良かった!ジーマってお酒がめっちうまくておなかも満足♪


で、だらだらしゃべってるとアシスタントN原が
「担当さんとのやりとりでネーム3回直ししててちょっとしんどくなってきてるから、別のネタ考えてるんです~でもオチどうしようかな~って考えてて」
という話題になりまして。
N原は少女マンガ描いてるんですけど、ファンタジー要素も入れたくて悪魔の男の子とか描きたい~っていってたからNっちと一緒になって結構でかい声でその先のストーリーを妄想でガンガンしゃべってたんですよ。
「その女の子を守るために悪魔くんはめっちゃぼろぼろになんねん!」
「死んだとみせかけてからの~」
「やっべ、超もえるんですけど~wwwwww」
みたいな会話をさらけ出してわひゃわひゃしてたんですね。


で、笑いすぎて顔筋が痛くなって、もう帰ろか・・・・と少し心地いい位の疲労感と共にコートを着る為に席を立つと・・・・・
私の席の真後ろに男女2×2の若者がいたんですね。


個室・・・っていうか、ちょっと高めのついたてがあるだけで

会話まる聞こえ状態。


おいおいおいおいおいおいおいおいお!!
一般人が聞いたら確実に引くような萌えオタク卍解状態のトークを聞かせてしまったorz

NっちとN原は気付いていたようで、「なんか、詩人?とか言ってるの聞こえてきましたよ~~」
なんて後から言ってくるんです!!
「ぷgy田sづぅ!!」
一瞬“かああっ”ってなりましたけど、詩人に勘違いされたならいっか!
て、詩人そんな萌トークしますかね!?



てことで、長いブログ読んでくださってありがとうございます。
皆さんも個室にはお気をつけください。
スポンサーサイト

COMMENT

2011-02-24-Thu-05-57

(´゚д゚`)

アシさん達のイニシャルがNしか無いのはあえて突っ込まない。

テンション上がると自然とそうなっちゃうのは仕方ないですよね。
時折平然に戻らないと訳わかんない事喋っちゃってますからw

私も友人O君、Y君と3人で話してると……

私「なぁ、1日24時間って短いじゃん。
これって地球が24時間で1周してしまうからじゃない?
だから地球が48時間かけて1周すれば1日の時間が今の倍になるよな?」

O「お前天才か」

私「やろ?ちょっと地球止めてくるわ」

O「手伝うよ」

私「忍びねぇな」

O「構わんよ」

Y「(′゚д゚`)……」

↑こんな事なっちゃってますからね。

とか言って普段からこんな下らない事ばっかり喋っちゃってるのは内緒。
2011-02-24-Thu-12-04

Re: (´゚д゚`)

レクさん

マジ地球止めるんすか!!
1日48時間になるなら手伝いますよおおおお!!

お金で買えないもの、時間。プライスレス。
2011-02-24-Thu-15-56

はじめまして

水瀬マユ先生、はじめまして。
たそがれオレンジと申します。

『むすんでひらいて』単行本2冊、買いました。
おもしろかったんで、知り合いにも薦めておりますー。
連載、たいへんだと思いますが、これからもがんばってください。応援しております。

PS
プロフィールにありますが、ひょっとして、「どせいさん」がお好きなんですか?
自分も気にいっております。

「ツイッター」で、どせいさんが毎日なにかをつぶやいているアカウントがあるようなんで、
興味がありましたら、検索されてみてはいかがでしょうか。
いやされますよ。
ぽえーん。
すでにご存知でしたらすみません。
2011-02-24-Thu-20-22

Re: はじめまして

たそがれオレンジさん

はじめまして!水瀬マユです!!
「むすんでひらいて」を読んでくださってありがとうございます!!
うれしくて心がぽかぽかします(^▽^)///
ありがとうございますっ♪
今、三巻発売に向けてとっても忙しくってはぁ・・・ってなってたんですが、元気出ました!(でもブログ見てるならまだ余裕だな自分 汗 )

あっ!どせいさんをご存知の方でしたか!!
そーなんですよ!『MOTHER』シリーズが大好きで、任天堂のキャラの中で一番いい味出してて超好きです★
一匹(?)じゃなくて、たくさんいて群れてる所とか、温泉入ってるとことか、「うりますかいますどせいさん」とか最高じゃないですか!
仲間が誘拐されても強制労働させられても無表情なのがいいです!
しゃべってるどせいさん文字でブログ書きたいですww

1頭身なのもいいですね!
同じ一頭身でも、カービィより好きです!!

おっと・・・・長くなりそうwww
気持ち悪くてごめんなさいwww


私、ツイッターはやってないので初めて知りました!
どせいさんがつぶやいてるなんて・・・・・
政治の事についてとかつぶやいてたら私、萌えすぎて爆発します。
仕事が落ち着いたらどせいさんに会ってきますね★

情報ありがとうございます!

ぽえーん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/25-6db83949



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。