水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2011-03-06-Sun-22-03

ナルニア国物語第三章を観たんだよ

 ネームが一段落したのでブログ書こっと。

実は忙しくなる前に久々に映画館に行ったんです。

観たのは『ナルニア国物語第三章~アスラン王と魔法の島~』
第一章の頃から大好きな映画で、楽しみにしてて、初日にがっつきながら行きました。

110306.jpg


ナルニア国物語は、現実世界の4兄弟(長男、長女、次男、次女)が魔法の国に行って、悪い魔女をやっつけてナルニア国を平和に治めましたってストーリーです。
元々子供向けに書かれた小説が原作になっていて、1950年からシリーズ化されているんですが、当時の子供達もこの作品を読んで夢を膨らませていたんだなあと思うと、胸が熱くなります。
今はゲームやマンガ、3D映画など、視覚情報が当たり前のように入ってきますが、文字や挿絵の情報だけでケンタウロスやフォーンがいる世界を空想していたっていうのがいいですね~~



第二章の次男、エドマンドが超かっこいい。
現実世界に戻って、数年後にまたナルニアに戻ってくるので、成長してるんですよ!
第二章はかなり中世の戦争物ぽく描かれてて、ナルニア(空想上の動物がいっぱい♪)VS人間で争ってました。
これはこれで燃える展開でしたが、ナルニアの住人が傷ついていくのはちょっと悲しかったです。
あと、ケンタウロス兄さんマジかっけえっす。
おすすめ。



今回観た第三章は、次男と次女だけ。
おにいちゃん、おねえちゃんはもう大人になったからナルニアには来れないとのこと。
エドマンドがいればいいわ・・・と思ってたけど、やっぱ4人セットがいいなって思いました。
代わり(?)に2人の従兄弟が来ちゃうんだけど、いいかんじにムカつくキャラクターで「あ~こういうキャラって必要だけどやっぱムカつくわ~」って思いながら観てました。
でも、物語を面白くする以上、足手まといキャラって必要だったりするんですよね。
アニメだけど、ファインディング・ニモのドリー然り、チキンリトルに出てくる あ~・・・なんつったっけ・・・・ ブタのキャラがいるんですが、そいつみたいに味があるキャラ、あーゆうのを描けるようになりたい。



ナルニア第四章あるのか?
何年でも待つから、観たいですよ!
今度はその従兄弟が主人公っぽいですけどね。

とりあえず、アスランにもふもふしたい。

スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/28-0f9bb4d7



