水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2011-03-13-Sun-22-39

電力支援、限界あり・・・・・ぬう・・・

だって。

節電ガンバロって思ってたけど・・・・・

→電力の供給不足に陥った東京電力や東北電力に対して、中部電力や関西電力などの電力会社が余剰電力を融通して支援することが難しくなっている。
東西間の電力融通のため周波数を変換する施設が国内に3カ所あるが、能力は計100万キロワット程度。
首都圏を中心に不足する電力需要をカバーするにはまったく足りない状況だ。
東電は既に、変換能力一杯の融通を受けている。


ううう~~ん・・・・・
全然足りないけど、もうすでに送電出来る限界いっぱいまで供給している模様。



んん・・・・
って言われても、気持ちだけでもやろう。
被災された人はもっと不自由な生活送ってるわけだし。

よし。

スポンサーサイト

COMMENT

2011-03-15-Tue-03-06

何やら

色んな噂やデマが出回ってますね。

関西側が節電した所であまり意味がないとかなんとか……
ですがやはりやれる事はやっておきましょう。

まぁこんな事言っといて何ですが内心は「募金した俺良い事してる!」とか思っちゃってるんですけどね。

でもこんな軽い気持ちでした募金であれど、誰かを救えるのであれば私はこの調子で献血もしていきますよ!

待ってろよO型の皆!
2011-03-16-Wed-01-18

Re: 何やら

レクさん

ですよね!
地震から数日たって、まだまだ予断を許さない状態だけど出来ることは全部やっておきたいよね。

献血いいじゃないですか!
私も原稿上がったら行こう!

今はたくさんの人が行ってると思うから、私はもう少し経ってから行ってみようかな・・・

私の血、からあげ食いまくって汚れてるけど大丈夫かな。

でも行くぞ!


待ってろよO型の皆!
2011-03-16-Wed-12-13

ペイ・フォワード

全国的に献血希望者が増えているようですね。

こういうのは一時のものではなく継続的に行わないとダメですもんね。
(今は足りているかもしれませんが)


これを機に私も定期的に行くようにします。

待ってろよO型の皆!
2011-03-16-Wed-13-22

Re: ペイ・フォワード

あったか丸さん

献血ヒャッハー!
やっぱり街に出ないと献血車って見かけない気がします。

あ、さっきちょっと調べたんですが、献血した血液って20日ほどしかもたないんですっって。
使わない分は廃棄されるそうです。
よし、私はみんなが献血した次にいくぞ!

ちょっと待ってってくれよO型の皆!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/30-b393a05e



