水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2011-03-16-Wed-01-45

地震番組の途中で入るACのCM

地震から数日経ちましたがまだまだ大変な日が続きます。

放射能が気になる。
なんで傷口に塩、みたいな展開が次々起こるんや?
原発を利用するのはまだまだ人間には早かったんじゃないかって思う。




被災された方が心を痛め、大変な思いで寒い夜を耐えているというのに、リポーターの不謹慎なセリフが入った放送事故があったり、東電の腹立たしい隠蔽体質が露呈したりと、怒ったり泣いたりして顔がカピカピになってしまった。(あ、乾燥肌なもんで。)

そんな中で、ACのCMをやたら見た。
なんて訴求力。
こんなタイミングだからこそ、なんだかガツンとくるものを感じた。

一番好きなのが、

「こんにちわ♪(こんにちワン)ありがとう♪(ありがとウサギ)まほうのことばで たのしいなかまが(あいさつするたび ともだちふえるね)
ぽぽぽ ぽ~~~~~ん!!!


ぽぽぽ ぽ~んて!!! ゆっるう!
なんだ あの各キャラクター達のクオリティ。
一番左のなんかマンボウが気になります。
一番長いverのしかマンボウ出てこないんですけどね。
なんのあいさつ担当だっけ・・・・・「ただいマンボウ」?だっけ??


急にこんなの入ってくると癒されます。
被災者の方にも癒しになってるといいな。

ありがとうAC


スポンサーサイト

COMMENT

2011-03-16-Wed-04-38

マスコミには……

呆れました。

家族を失ったばかりの人にインタビューなんてするんじゃねぇよ……
「どんな気持ちですか?」って悲しい以外に何があるってんだよ察しろこのマスゴミ……

仕事とは言え人の不幸で金を稼ぐのには理解出来ません。

首相の会見では「笑えてきた」というコメントが流れましたし、某都知事は「天罰」とか訳のわからない事言いだすしで政府からは不安の目処しか立ちません。謝罪するくらいなら発言しないで頂きたい。

各国、企業の支援が無かったらどうなってたやら……やはり人助けは大切ですね。

そして昨日静岡辺りで震度6強の地震が起きたみたいです。
このままだと西日本にも……一刻も早くこの天災が収まるのを願うばかりです。

そして一人でも多くの人が助かるように。
2011-03-16-Wed-13-16

Re: マスコミには……

レクさん

そうですよね・・・
なんでTVで伝える仕事してる人が、津波で崩壊した町、数千のご遺体の前で笑ってんだ?

こういう事態なのにこんな輩がいるのが許せないし、ここぞとばかりに私利私欲全開で商売しようとしてる人がいたり・・・  今は自分の利益じゃなくて、被災者へのフォローだろう!!

って全力で思いますね。
2011-03-18-Fri-22-48

こんばんは☆

以前メッセ書かせていただいたものです。
ヤフーコミック最新19話読みました☆
めっちゃかわいくて、癒されました♪

私は愛知に住んでいるので地震の影響はほとんどありません。
でも、主人が消防士なので、たぶん近々派遣されます。
少しでも被災地の力になってほしいし、覚悟もしてました。
でも、私は今妊娠してて、そばにいてもらえない不安も大きいです。
自分のことばっかでごめんなさい。
でも、しかたないことだし、とても誇らしいことだと思って、その時は笑顔で送り出そうと決めてます。

テレビをつけても新聞見ても、やっぱり不安なことばかりで。
現実見なきゃいけないけど、おなかの子にはあまりよくないみたい。
だから、ネットで水瀬先生の愛らしいキャラに会えたら元気になれました。
こんなかわいい子に育ってほしいなぁーなんて。笑

あつ、私もマザー2&どせいさん大好きです☆

また次回作楽しみにしてます!
2011-03-20-Sun-01-05

Re: こんばんは☆

ちびっこあっこさん

もちろん覚えてますよ!&19話読んでもらってありがとうございます♪
妊娠中に日本中を揺るがす大災害が起こって、心身ともに本当に大変だと思います。
私も20話の原稿制作真っ最中に今回の地震が起こったので、一週間経ったとはいえ現地の情報や原発が気になって思うように原稿が進まな(あ)  ・・・いえ!頑張っております。

現地にすっ飛んで行きたい気持ちが溢れてましたが、今私に出来ることは目の前のマンガを仕上げることだよな、と。
コメントを頂いてから、「ちびっこあっこさんみたいに待っててくれる、必要としてくれる人がいるじゃん!」って思って、グラグラしてた気持ちを立て直してマンガに全力投球出来てます。

ありがとうございます♪

えと、なんか感謝したくなってブレた(汗)
なにが言いたかったかというと、 旦那さんや今の日本の現状を心配するのは当然!だけど生まれてくる赤ちゃんの為に出来る事を精一杯する!

子供を生んだ事のない私が言うのもおいおい、って自分で突っ込みたくなりますが
ちびっこあっこさんの心がちゃんと安定できるように私もマンガ、頑張ります!
前向きに、前向きに♪



旦那さん、最高にかっこいいじゃないですか!!
お仕事の内容は分からないけど わ、私のやりたい事がやれるなんて。
日本の一大事に活躍するお父さんってすんごい素敵で誇りですよ!!
離れ離れになるってことはお2人にひとつの試練がやってきたって事。
旦那さんは被災地でがんばる、ちびっこさんは大きなおなかとがんばる、 離れる、ってことはお互いの事を想いあえる時間が増えるって事ですよ。
超繋がってる!!

今は不安でいっぱいかもしれないけど、いつかお父さんの話をお子さんにしてあげてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/31-7a17a771



