水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2011-03-20-Sun-01-36

私、水瀬と石巻市

おっと、徹夜したらヒゲ生えてきた。
(嘘です。女です自分。)


少し前に担当さんから連絡があって、
「4月14日に発売予定のむすんでひらいて③巻、今回の東日本災害で発売延期になったから」
とのこと。

理由は、コミックス用の紙を石巻市の製紙工場から手配していたそうで、紙の確保が難しいとのこと。
私は全然大丈夫です。問題ないです。むしろ、この状態で我慢できないほうがおかしいでしょう。


という事で、一ヶ月ほど発売日を延期するそうです。
他の出版社さんもコミックス発売延期を打ち出している模様。
なので、③巻発売を待っていただいている読者さま、少しお待ちください!ぺこり。


いやあ・・・・それにしても、どこかで繋がってるもんですね。
元々、「この災害は遠くで起こってるんじゃないんだ。」って思ってましたけど、一段と身近に感じました。
私のコミックスに関わって下さっていた方々が被災されたんじゃ・・・・と思うと なんとも言えない気分になりますね。


なんかね、こういう時、中2脳だと
「私の命を削ってこの津波を止める・・・・!!!」
って言ってなんらかの力を発揮してなにがなんでも津波止める、みたいな妄想するんですよ。
1人砂浜に立って、こう・・・両手を前に突き出してね。
10M超える波に立ち向かうわけです。

なんらかの力って何?


いや、突っ込みたいのは私も同じ。
単なる水瀬の正義の妄想です。

でも、マンガやアニメなら止められる展開だよな、と。


現実なんだよな。


原発を冷やすために大勢の 自衛隊、東京消防庁、東電の社員、各社の技術者の方々が第一線で文字通り命がけで日本を、私達を守ろうとして下さっている。
使命感で闘ってらっしゃる。

このこと、絶対忘れちゃだめだわ。
語り継がねば。

ダレに?

未来の子供。

oh・・・・・  そんな予定、無いorz


そういえば、ほとんどの局でTV番組欄が日常に戻りましたね。
なんか違和感感じるのは私だけでしょうか?
そら、日常を望んでる人も多いと思いますが、まだまだ原発が安定したわけじゃないし・・・・・

あーーーー書きたいことがいっぱいでタイトル通りの内容になりませんでした。

んじゃ、原稿戻ります。
スポンサーサイト

COMMENT

2011-03-20-Sun-13-36

初コメ失礼します。
発売延期は残念ですが、しかたないですね^^;
気長に待ちます!

TV番組が戻ってきてるのは僕も感じました。
でも、自分だけ暢気に見てていいのかなって思ってしまい結局ニュースに・・・。

では、お仕事がんばってください!
2011-03-23-Wed-22-41

Re: タイトルなし

テラさん

初コメありがとうございます!!
返事遅くなってすみません あー

コミックス、5月に出るみたいなのでもう少しお待ちください!


そうなんですよね~~ 私もニュースにがぶりよりです。
今日なんかも水道水に影響出てるってニュース出てましたね。
生活に関わる直接的な事態じゃーって思ったんですが、きちんと周知されてるか心配です。
だって、四六時中TV、ラジオ聞いてる訳ないし。

私みたいに家にずっといる人は情報がすぐ入るんですが~~


でも、こんな時だからこそ私のマンガを待ってってくれる人がいる!
お仕事頑張りますーーーーー!!むきっ!!
2011-03-24-Thu-00-50

思うこといろいろ

水瀬マユ先生、こんばんは。

地震の影響、いろいろな所で出ていますね。
自分は、大阪在住なので、地震の揺れを少し感じた位の被害でしたが、出版社のほうでも影響はかなり出てるんですね・・・。
発売延期は残念ですが、気長に待とうと思います。

毎年いつもこの時期になると、昼間暖かくなってきて、「桜が咲き始めた」とか、「友達と花見に行こう」とか、いろいろ楽しいことが思い浮かぶのですが・・・
なんというか、いまは複雑な気分です。
大阪は、だんだん暖かくなってきてますが、被害のあった東北のほうは、いまだ雪が降るようなきびしい寒さが続いているようで・・・
はやく、被災地のほうも暖かくなってほしい。


そういえば、関西ローカルの『ちちんぷいぷい』という番組の中で、アナウンサーの方が、
「ニュースや報道をずっと見ていて、しんどくなってきたら、テレビを消して、好きな音楽でもかけて、深呼吸してくださいね。いずれ、被災地の復興に我々が協力できる時期が来ますから、余裕のある人は、そのときのために、いまは元気に過ごしましょう」というようなことを話されていました。
先生は、生息地→大阪、とあるので、きっとこの番組はご存知ではと思うのですが・・・。
いま、テレビを見ている人のことをいちばんよく考えている番組じゃないかなぁ・・・なんて思ったりします。

それでは、長文、失礼しました。

2011-03-24-Thu-15-12

Re: 思うこといろいろ

たそがれオレンジさん

こんにちわ~!
そうなんですよね、あと一週間もすれば4月。(えっ!うそ早い)
早く、早く暖かい空気を東北に送ってあげて欲しい。
毛布が無くても夜が過ごせるぐらい暖かく。

たそがれさんも大阪民なんですね。
ぷいぷい、だぁい好きですよ!あのゆるさ(^U^)
“ぷいぷいキッチン”の前にやってるインタビューとか、微笑ましくてにやにやしてしまいます。
確かに、流石関西に根付いてるローカル番組だけあって、離れてる関西民の事を考えて放送してくれていますよね。
焦らず、ゆっくり、元気に過ごします!
被災してない私がぐったりしてたら変ですもんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/32-b12f84f9



