水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2011-03-30-Wed-18-45

桜・・・・・ 忘れてた

 はい。
完全に忘れてました。
というか、

もう3月が一日しかないことにびっくりです。
桜前線もとっくに大阪を通過してたみたいですね。
ここ数年、本格的なお花見してないんだよな。
たいてい小学校の周りって桜の木が植えられてるので、それを見てほっこりする位。

大阪造幣局の桜の通り抜け、 い、行きたい。
造幣局目の前の大川沿いって、びっしり桜の木があって遠目で見るとピンクのラインがぶわああああーって川を取り囲んでるみたいにすごいんです。

おススメは夜!!
ライトアップがきれいのなんの!!
非日常の雰囲気に圧倒されます。

数年前の記憶ですけど。



満開の桜も素敵ですが、私は散ってる桜がいっそう好きです。
春の強風にさらされて、花吹雪が舞う。
散り際の美しさ。
(花びらもったいないなー)とか思いながら見るのがさいこうです。


プロットとコミックス作業が終わったら行こうかな。

スポンサーサイト

COMMENT

2011-03-31-Thu-10-43

造幣局の桜、品種や数も多くキレイですもんね。

でも今年は地震を考慮してライトアップが中止になっています。

お昼に散歩がてら出かけてはいかがでしょうか?

募金箱も設置されているそうですから。
2011-03-31-Thu-14-22

Re: 桜

あったか丸さん

そうなんですか!?
知りませんでした・・・ 自粛ってことですね。

ぽかぽか陽気の中、見に行くことにします!

ありがとうございます!
2011-04-02-Sat-16-02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-06-Wed-00-54

お花見したい

水瀬マユ先生、こんばんは。

造幣局の桜の通り抜け、キレイですよね。
・・・と言いつつも、自分はテレビでしか見たことがなく、実際には見たことがありませぬ。時間とお金があれば行きたいものですが・・・(泣)。

ところで、今年は一部では、花見のできる時間を短縮したり、中止したりしているところもあると聞きました。
先日の震災を考慮しての自粛、ということらしいです。
でも、正直、そこまで自粛しなくても・・・とも、思ってしまいます。

今年の桜はいろんな意味で、特別な感じがします。
桜を見て、日本全国のみなさんが癒されるといいなぁ。
2011-04-08-Fri-05-58

Re: お花見したい

たそがれオレンジさん

おはようございます♪

いつのまにか空気が春です!
冬服で仕事してたら汗かいてきますよ・・・
早く衣替えしたいいいい!

私もお花見の自粛には反対派です。
気分じゃない、のは分かるんだけど、お花って見るだけで癒しになるし、元気もらえますよね!
それにお花見って多少なりともお金使うし、多分日本はこれから大変だから経済を回すきっかけにもなるはず。

お酒も飲む気分じゃないかもしれないけど、被災地の地酒買えば被災地支援にも繋がるはず!!



大阪に家族旅行とかで来られる時は大阪城、通天閣と一緒に桜の通り抜けもどうぞ♪♪
2011-05-10-Tue-18-17

テスト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/35-06ce3f5c



