水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-29-Sun-02-04

うれしはずかしサイン会ご報告///

 と、言うわけで、以前からこのブログでご報告していた『有隣堂 ヨドバシAKIBA店』さんにて行った水瀬マユサイン会について書きたいと思います!


の、前に、ちょっと聞いてくださいよ。

東京に行く新幹線の中で携帯電話がイカれましてね。
イカれたっていうよりも逝かれたの方が正しいのかもしれない。
マナーモードにしたのを最後に勝手に電源が落ちまして、何度立ち上げようとしても立ち上がらない。
なんかもうリング上で燃え尽きてる、みたいな。
「おらもう無理だぁ・・・マユちゃんにはついてけねぇ・・・・ひとりで東京さ行ってけろ。ごめんね。」
みたいな状況になってんですコレ。
ぐったりしてんです。
「え、お前いないと超不安なんですけど東京!!ていうか、担当さんとかと連絡とれないんですけど!!4年も一緒におったやん!なんで急にこんなことになるん!?まだまだお前には聞きたいこといっぱいあったんや!(道とか天気とか。)ちょ、逝くなああぁぁああーー!!」
別れは突然やってくるもんだな、と。
きちんとお別れも言ってない・・・
相棒とサヨナラすると決めた時は、新相棒を求めてショップ行きますよね。
ある程度覚悟を決めて行くもんです。
で、「長い間ありがとう。新機種の波に押されてスペック低くなっていくお前の事、嫌いじゃなかったぜ。」
みたいな。ショップ店員に手渡し、きちんとバイバイしますよね。


半泣き状態で東京駅に到着。
駅員さんに食い気味にdocomoショップの場所を聞き、とにかくこの救急患者を診てもらおうと小走りで向かいました。
店に着くなり、「とてつもないことが起こってるんです相棒に!!!」みたいなカンジで相談。
店員さんはすごく丁寧に対応して下さって、「ちょっと開けてみますねー」とふたを開けて、電池パックを優しく抜いて、もう一度入れました。

そしたら、

なんと、

「ふわあぁぁあ~ んん~ よく寝た!」
相棒いつも通り目覚ましたんですよッ!!
「!?!!? え、あのっ、さっき、新幹線の中では、確かに、何度やっても、えと、あわわわわ」
もうしどろもどろになるしかないですね私。
「電池パックの接続面にほこりが入ってこういう事が起こる事があるんです~」
優しくフォローしてくださる店員さん。
「あ、ありがとうございました・・・・すいません、すいません・・・」
もー何を言っても変な感じじゃないですか。

店を出てからは心の中で会話ですよ。

(逝ったふりか。
 
 なんでや。

 どうゆうことや。
 
 私をあわあわさせて楽しかったか相棒よ・・・)  

(えへへ・・・ごめんねマユちゃん・・・・さっきの冗・談★)



みたいな事がありましてね・・・・・
大阪発った瞬間コレですよ。
その相棒、いつも通り私の隣でうつ伏せで寝てますけどね。

クッ



あれ、長くネ?
本題入ってないww
マンガみたいに前後編にしよう・・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

2011-05-29-Sun-21-09

こちらでも、こんばんわ~。
今の世の中、携帯電話無いと不安ですよね。
相手の電話を手帳にメモる事なくなっていますよね。
マユ先生の相棒との付き合いは4年ですか・・・。
σ(・_・)あたらしもの好きなので、携帯電話2年以上使ったことって、あんまりないです。
でも、捨ててなので、たまーにFOMAカード入替えて使っていたりして・・・。

とにかく、先生の大切な相棒元気になってよかったですよね。
きっと先生がたくさんのファン、特に男のファンに囲まれるのに、嫉妬して機嫌が悪くなったんですよ
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2011-05-30-Mon-03-24

Re: タイトルなし

しむさん

ははは、こちらでもこんばんわん!

そうか、そういう事か・・・あいつめ。
なんてツンデレなやつなんだ!!
リアルツンデレってのは嫌われるんだぞッ
・・・もう、画面拭いてあげるからこっち来なさいよ!

みたいな心境ですわ。
かわいいやつめww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/47-3a1b52ca



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。