水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-09-Thu-05-37

なんとですよ!

 前にブログで書いたのですが、『Y!コミ』より先行してマッグガーデンオンラインにて『むすんでひらいて』22話が公開中でござる。

こっからどうぞ
マッグガーデンオンライン EDEN

今回の22話はなんと!コミックアヴァルスで『曇天に笑う』連載中の唐々煙(からからけむり)先生にお手伝いいただきましたー!!
私、原稿手描きなんで、トーン貼ってもらったり背景描いてもらったりしたのですが、モブも描いてもらいました♪
村田の回想シーンで出てくるので背景チェックしてみて下さいッ 興奮ッ
あー絵ーうまうまー あなたのセンスがほしい・・・



てことで、同じマッグガーデン作家の唐々煙先生のマンガもマッグガーデンオンラインで読めるので是非是非どーぞ!

『曇天に笑う』
↑私は長男 天下兄ちゃん押しで。

『:REverSAL(リバーサル)』
↑隔月連載 戦う舞妓さん♪

2本連載なんてすんごいよお
身を削ってマンガを描いておられる!
ソンケー\(○^ω^○)/

スポンサーサイト

COMMENT

2011-06-09-Thu-11-31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-09-Thu-13-04

マユ先生、(^-^*)/コンチャ!
お仕事お疲れ様です。

22話先日読ませていただきました。
ありすちゃんファンとしては、嬉し恥ずかしな内容ですが、
終わりよければ、なんとやらですね^^良かった良かった。

回想シーンって、キャンプのことですよね?
笑顔の子供達かな~。

先生は先生のペースで連載続けてくださいね^^
応援しますよp(´∇`)q ファイトォ~♪

では、仕事に戻りますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2011-06-09-Thu-14-24

あっ

水瀬マユ先生、こんにちは。

22話、読みました。
冒頭のアレ、思春期の男の子の妄想がサクレツしてますね・・・(笑)


あ・・・ところで、最近用事でグァムに行ったんですが、
その現地の書店の雑誌に、日本の漫画やアニメを紹介している雑誌がありまして、
その中に唐々煙先生の作品が紹介されていました。
向こうは英語なんで、解説ももちろん英語表記なんで、どんな風に紹介されてるのかよくわからんかったんですが・・・(英語まったく読めない・・・)
ちなみに、その雑誌の名前は、たしか『OTAKU(オタク)』だったような。
ほかに、エヴァンゲリオンとか、日本ではメジャーな感じの作品が紹介されてました。あと、ごく一部のお姉さまがたに需要のあるジャンルの漫画も・・・。

日本の漫画って、よその国でも人気と聞いたんですが、うわさはどうやらほんとうのようです。
ただ、グァムではあまり需要は無いのか、日本の漫画をおいているスペースは、日本にくらべてはるかに狭かったです。
やはり、漫画は日本がいちばん読者が多いんでしょうね。
2011-06-10-Fri-22-04

水瀬先生、お疲れ様ですv-222

続きがずっと気になってて、更新日の前日にサイトを見たら読めましたv-221未読の方にバレてしまわないように詳しい感想は言いませんが、とっても面白かったですっv-266今月もFLで感想送ります!!次回も本当に楽しみですv-266

今月は、予定通りいくとよいですねv-4




2011-06-11-Sat-06-42

Re: タイトルなし

しむさん

おはようござーます゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙しむさん!
お仕事中にコメありがとうです!

そうです、唐々煙先生に描いて頂いたのは、16Pの下のコマです!
うま♪

ありすも満足しておりますよ!
応援、ありがとうです!!
2011-06-11-Sat-06-54

Re: あっ

たそがれオレンジさん

ぐぁむ・・・・・
ぐあむ!!いいですな~~
しかし、唐々煙先生さすがです♪
先生自身、和風ものがお好きなようで、しかも世界観が美麗カッコイイ!
外国の方からすれば、オリエンタルな雰囲気のものがモロ魅力的に映るのでしょうね~
あああさすがです♪
唐々煙先生のマンガ、海外でけっこう売れてるらしいですよ!

私の「むすひら」も台湾と韓国版が出るらしいです。
知名度もまだまだなマンガですが・・・うれしい限りですよーー!!
もっと多くの人に「むすひら」を知ってもらいたいですから私!!
早く手元に届かないかな・・・ワクワク!
2011-06-11-Sat-07-17

Re: タイトルなし

清春さん

ひゃっは~~ありがとうございまーーーす!↑↑↑
楽しみにしています・・・♪♪
ドキドキ、 ソワソワ、 早く私の手元に届かないかな~(*^ワ^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/51-6eab83c9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。