水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-23-Thu-17-46

23話原稿あがりました♪

 2日ほど前にあがりまして、ぐうたらしておりました。
お久しぶりです。

23話は7月5日(火)に「マッグガーデンオンライン」
     7月8日(金)に「YAHOO!コミック」

で、更新されます♪
是非どうぞ!!

で、さっきマッグガーデンオンライン見てたら4巻の発売日(予定)が発表されてました。

4巻は9月14日発売!!ですって~

まだなんの準備もできてないww
とりあえず今からコミックス作業に入ります!


えと、余談です。

ちょっと前にブログで紹介したのですが、うちの近所のコンクリ突き抜けてきた木、覚えてますか?
これこれ↓
110530b.jpg

実は、私が原稿やってる間にやっぱり切断されてまして、(あ、写真とって無いんです。ごめんなさい。)
こんなカンジにされてたんです。
画像無いから絵で・・・↓
はっぱ


なぜか葉っぱだけ切断。

しかも、前回ブログあげてから二日後の出来事でした。
雨の中、早く帰りたくてチラ見して素通りしたんですが、内心「ええええええええぇえー!! ぶふぉwwww」プルプル。
なかんじでした。
だって、「この夏はこいつの観察日記つけよう」みたいなブログ書いたばっかでしたからね。
「電柱に届くまで育つところを見送ってやんぜ!例え業者に切られようと、お前の勇姿は私が皆に伝える!
名前なんにしよ~ ど根性大根ならぬど根性木・・・こんきくんでいっか 雄決定。」
なんて木に萌えながら今後のブログの事考えてましたから。

それが・・・・いきなり・・・・ こんきくーん!!wwwwww



笑うしかなかった。




で、今日のこんきくんのお姿↓
110623a.jpg

下の方に生えてた葉っぱが上に向いております。
てか、すげくね?
葉っぱ、ほぼ全滅してたのに一ヶ月もしない内に元通りじゃないかッッ!!
すごいよこんきくん!!



またこんきくんの観察日記をつけます。

スポンサーサイト

COMMENT

2011-06-23-Thu-20-57

マユ先生、お帰りなさい^^
23話お疲れ様でした。来月5日が楽しみですね~^^
そして、4巻発売決定おめでとうございます。
表紙は誰になるのですかね、9/4が楽しみです。

マッグのHPで確認してきましたが、好評の店舗イベントが開催予定とか。
って事は、2巻、3巻と続いている・・・あれですかね。
詳細決定したら、すぐに知りたいです。

こんきくん観察日記、いきなり写真撮ってなかったのですね。
画像代わりの絵も表示されていない??
こんきくんの頑張り&先生の観察日記を冬まで見守りましょう。
w(゜o゜)w オオー!
2011-06-23-Thu-20-59

あっあぁ~
コメント書いていたら、絵が付いてる。
こんきくん復活〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーー♪
2011-06-24-Fri-22-35

Re: タイトルなし

しむさん

にっこり。単なる貼り忘れですた(。・人・`。)

私もまだ4巻の特典などの詳細わからないから、また発表決まったらお伝えします♪
というか、描いてる側からしてみれば早いな~ってかんじですよ。
7月に描く24話で5巻収録分描き終える事になるんですが。

早く4巻分の仕事終わらせたいぞー!
2011-06-26-Sun-23-36

水瀬先生、お疲れさまですv-341

先生の植物の観察日記に疲れた心を癒されて、今日部屋で小型の向日葵を育て始めましたv-22夏休みの朝顔観察みたいで楽しいですv-205

自然を見ると、騒がしい日常から離れ、とても心が穏やかになりますねv-266先生のブログを見て、のんびりする時間も大切だだなと感じましたv-21

よしっ向日葵くん!!キミとずっと一緒にはいれないけど楽しい夏を過ごしましょうv-266v-266




2011-07-02-Sat-18-29

Re: タイトルなし

清春さん

ひゃ~向日葵いいですね!
夏ってカンジですね!
植物って、成長する過程が目に見えて分かるから毎日ワクワクするし、優しい気持ちになれる気がします★
立派な向日葵くんを育てて下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/52-2dade025



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。