水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-08-Mon-22-27

ちょっと悲しめの立秋

 今日は8日『立秋』という事で、残暑お見舞い申し上げます!
暦の上では秋だそうですが・・・・・なんとも『立秋』の『秋』という漢字が似合わない程お暑うございますね。


今日、夕方頃商店街に行ってお買い物してました。
うちの近所の商店街、人通りが多い上に道幅が狭いので、すっすと歩けないんですね。
買い物も一通り終わって、おじいちゃんの後ろをついていく形で商店街を出ようとしたとたん・・・・・
右足首にジャッ!!・・・と何かが当たったようなへんな感覚。
ちょっと痛いやん?そして・・・タイヤ痕?
(え!?)
と思って後ろを振り返ると・・・・・

チャリに乗った派手なおばちゃんが無表情でこっちを見ておりました。
いかにも大阪ってカンジのおばちゃんが。

(お、おお、おま・・・・)
見事に汚れてる私の足首。
(これはなんか言わんとあかん!!)
文句言ったりケンカするのは苦手な私。
でも、商店街が超混む時間帯に、しかも買い物客が集中してる人気のから揚げ屋さんの前での出来事。
そして、チャリは押しながら歩くのがここの商店街のルール。
ここで弱気な態度を見せてはいけない!


「ちょっと!おばちゃん前ちゃんと見てんのん!?
そもそもこんな混んどる所でチャリ乗ったらあかんやん!!怪我するわ!!」
ビシーーーーッ(理想)


・・・・・と言ってやりたかった。



「・・・・・気をつけてくださいね」(現実)



そのままおばちゃんは無表情で私をよけてすい~っと消えていきました。
ああああああぁああ!!!
これはくやしい!!

精一杯土壇場で出した蚊の鳴くような訴え、きっと聞こえてないに違いない。
おうちでちょっと落ち込みました。




けが?
全然してませんよ。大丈夫。
ちょっと、心に自己嫌悪というすり傷を負ったぐらいです。

スポンサーサイト

COMMENT

2011-08-08-Mon-23-00

水瀬先生、お疲れ様ですv-341

爆笑したと言ったのは、こんきくんのことですよv-298

あんなに大きかったのに(笑)24話も爆笑しましたよ(笑)

何かの本で載ってましたが、20人に一人は不愉快にする人ですから気にしないでくださいv-410
2011-08-09-Tue-18-38

いろいろ

水瀬マユ先生、おつかれさまです。
24話、読みました!

MIUたんのセリフ、自分にも思い当たる部分があって
、そういえばそうだな・・・なんていろいろ思ったり考えたりしました。


おばちゃんですか・・・大阪のおばちゃんはいろいろと強力なので、要注意です。
いい人もいっぱいいると思いますが・・・
2011-08-24-Wed-00-56

Re: タイトルなし

清春さん

コメ返し、遅くなりました汗汗

こんきくん、やっぱり元気に葉っぱを伸ばしておりますよ!!
もちろん、切られたとこから葉っぱが生えてるわけなんですが、また横ににょきにょきと・・・・・

また切られちゃうー!
2011-08-24-Wed-01-01

Re: いろいろ

たそがれオレンジさん

コメ返し、遅くなりましたー

にこにこ。
キャラに言わせたい事って、けっこう私自身の主張だったりするんですよね。
実は自分自身にも降りかかってきてたりします。
頑張らなくっちゃあああ。

おおさかのおばちゃん、私は好きなんだけど「おいおい」って人もいますよね~(-u-)
いや~・・・

でも、色んな人が居た方がネタになるからおもしろい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/62-92446b55



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。