水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2011-09-02-Fri-04-59

アルパカー!

 8月末にアルパカを見てまいりました!
ばーーーん!

0902a.jpg

夏休み中だったから親子連れが多くて大変だったけど、普段味わえない動物達とのふれあいと獣臭に歓喜して参りました。

餌を買ってそれをスコップに入れて食べさせます。
ほら、ほら食いなさいよ。
0902b.jpg

ガチャガチャが近くにあって、100円入れて餌を買います。
で、黒いスコップに入れて餌をあげるんですが、一瞬で無くなります。
まあ、ガチャガチャに入るぐらいの量だからほんとに少量なのですが。
他のお客さんからもひっきりなしにもらってるはずなのに、まだ食うのかい、とばかりにガッついてきます。
おなかいっぱいにならないのかなー。

しかし、こういう所の餌やり体験って、高いぞ、と思いながらもいつもお金つっこんでしまう・・・
「この子らすごい稼ぐな~」という目で見てしまうのは自営業(マンガ家)だからでしょうか。へへ。

ベストショット!!
0902c.jpg

この写真を撮ったあと、私の隣にいた女の子が唾を吐きかけられてました。
それってなんてプレイ?
時々唾を吐くらしいです。
見た目がこんなにもふわふわ・もこもこでかわいいのに唾を吐くって・・・キャラ立ってますねアルパカさん!

実はアルパカがブームになる前からアルパカが好きでして。
というよりもアンデス山脈らへんの文化や雰囲気が好きでして。
写真やTVで家畜として飼われてるのを見ていたんですが、数年前に急にブーム来たんで少し複雑だったんですよね~
ほら、あの、(まだ売れてなかった頃のあのバンドが好きだった)みたいな心境に似てますね。


他にもウサギとか羊とかみみずく・ふくろうとか猫・犬いっぱいいたんです!
子供がいっぱい居てなかなか落ち着いて触れませんでしたが、楽しかった!!!
でも、こういう場にいる動物って心なしか元気ない気が。

特に犬。
15~20匹ぐらい柵の中にいたんですが、みんなこんなカンジ。
0902e.jpg

(常に触られまくって疲れてるんだろうな~ほんとによく働くな~)と思いながら触ってきました。

また行きたい・・・・・

スポンサーサイト

COMMENT

2011-09-02-Fri-16-16

もふもふ

いやいやいや、水瀬先生もメッチャ働いてますやん。
たまには動物や自然で癒やされてくださいませ。

台風も来ていますから、気をつけてくださいね。

・・・・・・それにしても、犬くんやアルパカちゃんの心の声を聞いてみたいですね。(愚痴ったりするのかな?)

あと、自分はアルパカとカピバラの名前をよく間違えます。
2011-09-02-Fri-21-03

水瀬先生、わんちゃんお疲れ様ですv-341

動物も僕ら人間と同じくストレスを感じるんですよねv-390
ストレス溜め込んで鬱にならないようにしっかり解消してくださいv-286

その日のストレスはその日のうちにv-410
2011-09-04-Sun-00-17

もっふもっふ

水瀬マユ先生、こんばんは。
アルパカ~ですね。

体毛と、目が特徴的ですね。
なんだかラクダのようにも見えるのですが・・・
背中に乗ったりは・・・ダメなんでしょうね。

いちばん下の写真を見たら、「わさお」を思い出しました。
もっふもふな動物はいいですね。
もっふもふ。
2011-09-05-Mon-19-36

Re: もふもふ

あったか丸さん

動物ってほんと癒されますね!
写真や映像で見ても和みますが、実物はもっといいです。
でも、実物の近くには必ず獣臭が漂っているので、少し現実に引き戻される気がします。

アップした写真の犬くんはきっと
(好きにしなよ。俺は吠えたり噛んだりしないぜ。
 だってそう訓練されたんだもんよ。
 さあ、存分に触るがいいさ。あ、でも顔はやめてね。)
って思ってると思います。
ああ、なんだか私、穿った見方しか出来ないみたい・・・。


アルパカとカピバラ、同じ時期にブームきませんでしたっけ?
カピバラに方が早かったかな?

私は、アルパカかアルカパ どっちかわかんなくなります。
2011-09-05-Mon-19-38

Re: タイトルなし

清春さん

えへへ、お疲れ様です!
ストレスはほんとに溜めちゃだめですよね~
あまりストレス感じないタイプなんですが、たまーに叫びたくなります!
「うおあああぁあーーー!!」

流石に近所迷惑なので、とりあえず深呼吸して頑張ります~!
2011-09-05-Mon-19-44

Re: もっふもっふ

たそがれオレンジさん

わさおwww

因みにアルパカはラクダ科です。
たそがれさん、正解!

まつげが長くて目が大きくて色白で首が長くてすっきりしてるだなんて、なんて美人スペック!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/65-9aa5119e



