水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2011-12-16-Fri-02-44

情報解禁でーす!『空想活劇・参』

 最近シュガーファースなるお菓子を食べました。
流行ってるらしいのですが、 すんごい美味かったよ!
ホワイトチョコとか甘いものが好きな方におススメするでござる。

・・・あの、本題です。
私がイラストで参加させて頂いた『空想活劇・参』の告知PVが完成しました!
今日から(あ、日付変わっとるやぁん)情報解禁になりましたので私の方からも告知します!

てか、とにかくPV見てくださいPV!↓




7曲目に注目です!
モロ水瀬の絵が出てきたんですがわかりました?

DECO*27さんの曲に合わせて絵を描かせて頂きました!
歌ってるのはefさんです!
素敵な曲にきれーな歌声・・・ 
こんないい作品に絵を描かせて頂けて、もう、なんていうかね・・・

「やったあ!うれしい!見てコレ聞いてー!!」

てかんじです。

曲の雰囲気がかわいい青春って感じだったので、とってもイメージしやすかったですね。
描いてて楽しかったです^^

それにしてもすごくね?
私の絵、動いてるよ!!
にやにやが止まりません。もう死んでもいいです。嘘です。もうちょっとマンガ描きたいです。
こんなかわいいムービー作ってくださったMiRAさん、大感謝です。
「空想活劇・参」に誘ってくださった高橋さん、ありがとうございました。


他のアーティストさん方の作品も盛りだくさん!
 多くの方々が関わって出来た愛情たっぷりの『空想活劇・参』は
 コミックマーケット81企業ブースにて先行発売(12月29日~31日)
 一般販売は2012年1月25日からとなります。
 イラストが掲載されているブックレットが入ってるから、是非手に取ってみてくださあい!

詳細だよー↓↓↓
『空想活劇・参』オフィシャルサイト

YOU TUBE

ニコニコ動画

(あれ、最近なにかと接点あるな。ニコニコと。にこにこ。)

スポンサーサイト

COMMENT

2011-12-18-Sun-00-32

こんばんわ(*^^*)
PV!!!まだ見れてないんですけど、早くみたいです!
水瀬先生の 話はもちろん、絵も大好きです(*´ ▽ `*)

今日友達にむすひら読んでもらったら、めっちゃ好評でした!!?
わたしまで嬉しくなりました(//∇//)

サイン会たのしみです♪
キャラ書いてもらえるなんて嬉しすぎますよおおおおお!
もう考えました`・ω・´はやっw
2011-12-18-Sun-12-33

初コメ

どうも!

初めてコメントします!!!

まだ二巻までしか持ってませんが汗


がんばてください(`・ω・´)
2011-12-18-Sun-19-36

水瀬先生、お疲れ様ですv-341

キレイなイラストなので背景に設定しました。しばらくはこれでいこうと思いますv-290
2011-12-22-Thu-22-42

ニコニコ

水瀬マユ先生こんばんは。

プロモーション映像観ました。

先生の絵、男女のカップル?のイラスト、ですかね?
観たらすぐにわかりました。

カップルか・・・・・・

カップル・・・・・・

・・・・・・
そういえば、
そういう経験無い・・・




前にネームと戦ってるうんぬんとコメント書いたんですが、
ふと、ネーム描きあげても、近くに読んでもらえる人が
あんまりいないことに気づき・・・

こういう世界は、耳に痛いことを言ってくれる
お友達をたくさんつくるべきだな、なんて思ったりしていますです。
2011-12-23-Fri-00-25

水瀬マユ先生こんばんわ(゜∇゜)!!!

空想活劇見ました!!!
綺麗な絵と歌も共に良かったので全身の毛穴がぶわあぁぁあってなりました(゜∇゜)笑

コミケに参戦するので必ずお買い上げしようと思いますo(`▽´)o

そして来年あるサイン会にも是非参加したいと思います(ノ><)ノ!!!

5巻発売も楽しみですが水瀬マユ先生ともお会いしてみたいです(^^*)!それには先ず整理券GETしないとですね(゜∇゜;)


それでは!
本当に寒くなってきたのでお体に気を付けてください!寒いと手がかじかんで描きづらい事もあるかもしれませんがそんな時は拍手するとあったまります←
いつでも応援してます!!!!
失礼しました!
2011-12-23-Fri-19-54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-23-Fri-19-57

あ゛っ

間違えて、コメント非表示にしてしまいました。
パスワード設定していないので、修正できない??
先生、ごめんなさい。
2011-12-27-Tue-07-49

Re: 初コメ

ユウさん

初コメありがとうございますううう!!
コミックスも買って頂いてうれしっす^^

原稿とかもろもろの仕事がんばりますね!!しゃ!!

2011-12-27-Tue-07-51

Re: タイトルなし

清春さん

おはようございます、清春さん!

動画を背景にすることって出来るんですね!(無知)
壁紙にしてもらえてうれしいです^^
2011-12-27-Tue-07-57

Re: ニコニコ

たそがれオレンジさん

おはようございます、オレンジさん!
PV観てくれてありがとうございます^^

ですよね。なんか水瀬絵全開ですよね!
初めて見た時は絵の大きさにびっくりしましたあ~


>こういう世界は、耳に痛いことを言ってくれる
お友達をたくさんつくるべきだな、なんて思ったりしていますです。

うーん・・・確かにそうかもしれませんねー・・・
私もマンガに関しては近くにいる人間から得てることが多いですから・・・
(マンガだけじゃないけど)
マンガの批評をもらいたかったら持ち込みしてみる事が一番だと思いますよー!
なんか世界が変わるかも。
2011-12-27-Tue-08-05

Re: タイトルなし

流さん

おはようございます流さん!!

空想活劇観てくれてありがとうございますー!!
私も初めて観たときは凄すぎて悶えました。
うちのアシスタントさんは最後にイラストの全景が出た時にさぶいぼ超たってました。

コミケ行かれるんですね!いいなあ。
私は大阪で指をくわえてコミケ会場の妄想をしていますね!

そしてサイン会!
流さんにお会いできるのを楽しみにしていますー!!!ぶわあ!

作業中、手が冷たい時は拍手するとあったまる・・・と。メモメモ。
では、今日からさっそくあの、昔あったシンバル持ったぬいぐるみのサル の如くパチンパチンしてみます!
2011-12-27-Tue-08-17

Re: タイトルなし

しむさんの鍵付きコメ↓↓↓

>水瀬先生こんばんわー。

>PVみましたよー。確かに先生のキャラでしたね^^
>一発で判りましたよ。
>コミケで先行販売ですか。企業ブース検索してみます。
>先生は、来ないのですかね?コミケ。

>そうそう、アマゾンさんで、5巻の表紙公開していましたね。
>4・5巻と想像通りでしたO(≧∇≦)O イエイ!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4861279364/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

>でも、ここでは予約せず、渋谷で勝負に出ますね。
>仕事サボってでもσ(^_^;)アセアセ...

>そろそろ、特典情報よろしくお願いします。
>また、人気投票お願いします。今度こそ先生の直筆イラスト色紙
>いただきたいです。よろしくお願いします。



おはようございます、しむさん!
コピペしましたー^^

PVはね、なんか夏と西野みたいになっちゃいましたが(笑)別ものだと思ってください(焦)
(私の描き分けの問題ああああああ)
あの絵は、打ち合わせさせて頂いてキャラとか外見とか決めて描いたんですよー!
ひとつの曲を作るのにここまで設定考えて作ってるんだなって、マンガのキャラ表と一緒だなって思いました!

コミケ・・・・コミケー!!
自分が関わってるんで東京まで行きたかったんですが・・・仕事が私を離してくれなかったんです。
というか、あんまコミケとか行った事ないので雰囲気だけ知ってるというか・・・そんな感じなんです私。
なので大阪で妄想しておきますね!

あ、5巻表紙公開になりましたね^^
アマゾンの画像、めっちゃ色飛んでますが実際はもうちょっと落ち着いてます。
手に取った時に「うおッ」て思ってください^^

特典情報出たらまたお知らせしますねー!
(実は今描いてたりして・・・)
人気投票またやりたいですねッ
2011-12-27-Tue-08-20

Re: Re: タイトルなし

な さん

おはようございますな さん!!
(↑な さんの名前、おもしろい所で切れましたな。)
お友達に勧めて頂いてうれしーですッ^^
もっとたくさんの人にむすひらを読んでもらいたいので・・・ありがとうございますッ

サイン会でお会いできるのを楽しみにしていますねええええ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sasamikaraage.blog129.fc2.com/tb.php/92-df6dc5b7



