水瀬マユのちらっと日常日記

漫画アクションにて『姫さま狸の恋算用』連載のマンガ家ブログ

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-16-Wed-21-31

動画だよ!

 『むすんでひらいて』のフランス語版が発売になりました!
で、あちらの出版社の方が動画を作って下さっいました。

いいカンジだから観てください~!(音注意~)↓



2013-09-26-Thu-01-44

『ラブカレンダー下巻』9月25日発売しました!!

 タイトル通りですみなさま!!
今日(あーっ日付すぎてるけど気にしないっ!)は
『ラブカレンダー下巻』の発売日なんです知ってた!?

DSC00227.jpg

↑青い表紙が目印ですっ!!

ぱちぱち!!

やっぱり今回も坂本ヒメミさんデザインです!
上巻と合わせると統一感あってよりかわいい!
流石です!!
(自分は線描いただけなんでっ)

紅季くんと糸織ちゃんの1年間の物語、これでおしまいです!
どんな結末が待っているのか!?
本編読んでのお楽しみ、です!

そして・・・あの、
帯コメント見て頂けました?

なんと、

『たいようのいえ』のタアモ先生からコメント頂いちゃいました・・・!!

感激でしょコレ!

うれしいでしょコレ!

こんな場で恐縮ですが、タアモ先生、ありがとうございます!!


最後に、『ラブカレンダー』に携われて幸せでした!
お声を掛けて頂いたDECO*27さん、ありがとうございました!
満足いくマンガが描けて幸せでした。

皆様、ラブカレンダーを見かけたら・・・
宜しくお願いしますね~!!




2013-09-26-Thu-01-10

わんわん!

 今日はわけあって泣いちゃいました水瀬です。
哀しいお別れの涙です。
うおぉ、アシさんに迷惑かけちゃいました。
私の話をうんうん、って聞いてくれました。
あざーす。
私が笑いながら話してもつられてヘラヘラせずに聞いてくれました。
あざーす。
ざーす。


一応『水瀬マユのちらっと日常日記』なんで!
『日常日記』なんで!
毎日楽しい事ばっかじゃないんで!
ちょっと泣いたんだぜアピしてすんません!
ざーす!


涙の原因は実家のわんこが星になったので・・ってことです。
サイン会の翌々日に亡くなりました。
自分、18で家出たのでそんなにたくさんの時間を過ごしてなかったのですが、
実家に帰ると当たり前のようにあったものが無くなってるってやっぱ寂しいもんですね。
人も犬も!
もっともっと撫でて撫でて散歩してあげたらよかったな。
今までありがとなぁキッキ!
アホだけどスキだよ。

今、自分の周りにいる人を大切にしなきゃって思えたのはキッキのおかげかもしれません。
最大限優しい人間になりたいです。
あ、“優しい”の解釈は人それぞれなので“優しくて厳しい人間”をめざそう!
ブログに書くと忘れない気がしたのであえて書きました。
こんなの読んでしんどい気持ちになったらごめんね。
食って寝て早く浮上します!
やること(仕事)あってよかった!
2013-09-26-Thu-01-04

『むすんでひらいて8巻』サイン会無事終了しました!

 9月23日(月祝)有隣堂横浜駅西口コミック王国さんにて
  サイン会を行わせて頂きました!!

会場の様子はコチラ↓
写真 2013-09-23 12 40 46

マッグガーデンさん!でっかいお花ありがとうございます!
自分お花スキなんで持って帰りたかった!!
当日、帰りに「持って帰ります」って言えばよかった!!

P1050506.jpg

有隣堂横浜駅西口コミック王国さんが作ってくれたむすひらコーナー!
でっかく作って頂いてありがとうございます!!
うれしーです^^

P1050532.jpg

サイン会当日、家出る直前に描いた色紙!
8巻は美和ちゃんメインな気がしたので美和ちゃん押しで描きました。
あっ、他のキャラもスキですよ^^
色紙の背景、蛍光ピンクにして正解でした。
目立つもん!

P1050505.jpg

会場全体はこんなカンジ!
右手側でお客さん達に待って頂いてます!
サイン本描くの遅くてすんません!!
これでも早くなった方だと思います。
もっと精進します!
にゃー!

P1050507.jpg

チェックが担当さん、真ん中が自分、左の青いのがEDENの編集さん。
サイン会の時は皆さんとなにか話しながら描くのですが、たまにキャラ間違えます。
すんませんす!!
美和ちゃんが真奈ちゃんになったり真奈ちゃんが美和ちゃんになったり美和だか真奈だかなんだかもぅ・・・
(似た名前つけちゃったからこうなる予感はしてたんす。)
途中、がんばって修正しましたが、許して下さった心優しいお客さん・・・ありがとう。

DSC00221.jpg

当日頂いたおみやさん達です。
うれしかったです。
担当さんから頂いたものもまじってます。
皆さんありがとうございます!!!!!
大事にしますね^^

DSC00224.jpg

こんなおみやも頂きました。
爆発物です。
爆発物ですっ!!
「リア充爆発しろってことで!コレにしました!!」って(笑)
本気で笑いました!
中身はお酒です。
これ飲みながら原稿してたらかっこいい?


はあっ、はあっ、
写真いっぱいアップしたった!
サイン会ご報告はこんな所でしょーかっ!!
ほんとにねー、すっごぃ楽しかったですよ!
マッグガーデンの営業さんや書店員さんもいい方たちでしたし、
来て頂いた読者の皆様からLOVEをいっぱいもらいました。
みんなやさしい!
今思い出してもニヤニヤします。
好きだ!
来て頂いた77名の皆様、ありがとうございました!!


サイン会、新連載のマンガでまたやれるといいですね。
やれるかな?
んー。
お願いしてみる。



では、そろそろお外が寒くなる時期ですので風邪ひかないように着るもの気を付けてくださいね~!

2013-09-13-Fri-19-11

むすひら8巻発売 時々 近況

 最近鉄分とカルシウムが足りてない水瀬です。
みなさまいかがお過ごしですか?
てか、今年の残暑は厳しいのか優しいのかわかんないぐらいの気温で着るものに困ります。
てか、突然の雷やら大雨やら洪水やら土砂崩れやら… 人にやさしくない自然現象が多発してて
「もぅゃメてよぅ」って叫びたくなりますね。

あ、でね、この間人生初、親を旅行に連れて行くという行為をしてみました!!
「むすんでひらいて」も「ラブカレンダー」も連載を終えてひと段落つきましたからね。
伊勢・鳥羽一泊二日旅行です。
 伊勢神宮…内宮・外宮両方行きましたが・・・別世界でした。
            景観がすばらしくて、欲にまみれた私も浄化されました。
            流石、日本人の神様が祀られているお伊勢さん。
            しかもちょうど20年に一度の『式内遷宮』で、内外両宮の正殿やらを造り替えてる途中でして、
            建設ラッシュまっただ中でした。
            中には出来上がってる社殿や鳥居もあって、まっさらな木が森の中でより際立って・・・
            素晴らしかったです。
            三重県民の方、地元にこんな歴史ある観光地があってうらやましいですね。

DSC00724.jpg



 鳥羽水族館…こちらも素晴らしい!!
              展示がうまくて見応えたっぷりでした!!
              行っといて正解!!
              ただ、着いた時間が遅かったので全部じっくり見て回れなかったのが心残り。

と、まぁ伊勢・鳥羽を満喫しましたよ。
あとホレ!
ちゃんと「伊勢うどん」と「松坂牛のステーキ」食べたよ!!
DSC09771.jpg

・・・ん?あ?松坂牛、写真撮り忘れた・・・
んああ!!

これはホテルで頂いた夜ごはんです。
DSC00071.jpg


さいこう。

ただ、ちょっと後悔してましてね、
「親孝行だっっっ!!」ってつもりで旅行誘ったんですが、自分車運転出来ないんで父がずっと運転してたわけです。
で、自分は後ろの席でむにゃむにゃ優雅に寝てたりして・・・
(連れてこう!)が(連れてってもらった)になってる訳です。
しかも、無趣味の父がデジカメを買ってこの旅行に参戦してて、家族旅行の写真を撮ろうと意気込んでたのに、
照れ臭かった私は写真を撮ることを嫌がってしまって、結局一枚も撮らなかったんですよね。
なのに着いたホテルで父がなーんか嬉しそうに「姉ちゃんに(長女なので)こんな事してもらって幸せや」的な事いう訳です。
いやいや・・・私はお金出しただけで連れてきたんじゃなくてほとんど親の力じないすか?コレ・・・みたいな。

家帰ってその事思い出して、(なんですっげぇ楽しみにしてた父をおざなりにして変にツンしてしまったんやろう・・・)などと考えてるとあれっ?涙出てきた・・・
って自己嫌悪話は置いといて!!

 9月14日(土)コミックスが出るよおおおおおおお~~~ん!!!!!

 『むすんでひらいて』⑧巻~番外編~

以前からこのブログに書いてましたが、番外編をまとめたコミックスです。

よかったら・・・買って・・・ください!!

DSC00036a.jpg


超脇役キャラに焦点を当てて描きました。
やっぱり名前を付けたキャラはその後も描いてあげたかったので、
まとめて読んでもらえるとありがたいです。

コミックス特典の詳細はこちら↓

EDEN編集部ブログ

あと、9月23日にやる水瀬マユサイン会の詳細です↓
【場所】有隣堂 横浜駅西口コミック王国
http://www.yurindo.co.jp/store/yokohama-comic/
【サイン会日時】9月23日(月・祝)
【時間】14:00~
※詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.yurindo.co.jp/yokohama-comic/3145


びっくりです。
予約受付開始した翌日にはもぅ予約終了したって聞きました。
・・・びっくりです。


わ、私に!!会いたい!!んですか!!
ありがとう!!!!!


予約してくださった皆さんと同じ位楽しみにしてます!!
(なに着ていこう)


なにはともあれ、みなさん、自然災害と親孝行にはお気を付け!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。